FC2ブログ
2014 / 03
≪ 2014 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2014 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドルストレートを中心にドル売りの動きが大きく進んでいますね。
本日東京市場では、豪雇用統計が予想より強い結果となった事で豪ドル買いが優勢となると、豪ドルドルは今週高値を更新し0.9080までの急騰となっており、一時102.86まで値を戻していたドル円もじり安となるなど、豪ドルドル主導でのドル売りの動きが優勢の展開となっています。
その後も豪ドルドル主導でドル売りの動きが優勢となると、ドルストレートに仕掛け的なドル売りが入った事で、ユーロドルは雇用統計前の高値1.3914を更新する動きとなっており、次々とストップを巻き込むとそのまま1.3966まで急騰、ドル円は中国の経済指標が下振れた事によるリスク回避的な円買いの動きもあり、前日安値を割り込むと一時102.41までの急落となるなど、ドル全面安の展開となっています。

現在NY市場でもドル売りの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米2月小売売上高や米新規失業保険申請件数が予想より強い結果となった事でドル買いが優勢となると、ドル円は102.80まで上昇、ユーロドルは1.3935まで上げ幅を縮小する動きとなりましたが、根強いドルの戻り売りの押されるとドル円は102.45と当日安値付近まで下落、豪ドルドルは0.9099までの急騰となるなど、再びドル全面安の展開となっています。


それにしても凄いドル売りでしたね。
豪ドルドルは豪雇用統計が強い結果となった事で上昇するというには当然の動きかと思いますが、米出口戦略が意識された事によるドル買いの流れに、ウクライナの地政学リスクによるリスク回避のドル買いと、中国経済指標の悪化に伴うリスク回避の動きなど、ユーロドルやポンドドルなんて上昇する理由なんて何一つなさそうな感じがするんですけどね。
それでも何が起きてもおかしくないのが相場という事で、受け入るしかないようです。
ロシア国防省は「ウクライナとの国境付近での8500人規模の軍事演習実施」との声明を発表し、ウクライナからの離脱とロシア編入の是非を問うクリミアの住民投票も強行実施する様ですので、一旦本格的なリスク回避の動きが始まればあっという間に下がるんじゃないですかね?
押し目買いの方は慎重に行きたいですね。


ユーロドル、1時間足です。

0313eurusd60

雇用統計前の高値1.3914をついに突破しましたね。
戻り売りを仕掛けていた人は一旦ロスカットするしかなかったと思います。
短期の方はいつも通り白○の部分がブレイクスキャルのチャンスとなっています。
直近でも1.3914で頭打ち(赤○)となり反落していましたので、誰もが意識していたレートだと思います。
久々に手堅いポイントでしたね。
リミット算出値は10PIPSでしたが、逆指値でエントリー後、リミットをOCOで設定しようとしている間に既に20PIPS程度利が乗っていたのでそのまま成行で決済しました。
なんともラッキーでした。
そしてドル円も前日NY市場での安値割れという事で、ブレイクスキャルのチャンスなんですが、こちらは25日線が102.35付近に控えており、以前に解説したユーロドルの見送りパターンと非常に似ていますね。
無理する事はなかったと思いますが、エントリーした方は利が出た時点で早めの利確みたいな感じがよかったと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット