FC2ブログ
2014 / 03
≪ 2014 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2014 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日に引き続き、リスク回避の巻き戻しが大きく進んでいますね。
本日東京市場では、日経平均が寄付きから大幅上昇となるも円売りの動きは限定的となると、一時102.28までの上昇となっていたドル円は102.11まで上げ幅を縮小する動きとなりました。
しかし、その後欧州勢の参戦で仕掛け的な円売りの動きが入ると、ドル円は前日NY市場での高値を更新する動きとなっており、次々とストップを巻き込むと102.43まで上昇、ユーロ円も140.77までの急騰となるなど、再び円全面安の展開となっています。
一方ユーロドルは、明日のECB理事会での証券市場プログラム(SMP)の不胎化停止など、実質的な追加緩和策警戒からユーロ売りが優勢となっており、前日安値を下抜けると一時1.3707までの下落となるなど、ユーロ売りの方が優勢となっています。

現在NY市場でも円売りの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米2月ADP全国雇用者数が予想より弱い結果となった事でドル売りが優勢となると、ドル円は102.30まで上げ幅を縮小する動きとなりましたが、反応の方も限定的となると当日高値を更新し102.55まで上昇、クロス円も底堅い動きとなっています。


ウクライナ地政学リスクの後退を受け、今日も円売りの動きが大きく進んでいますが、ちょっと行き過ぎな感じではありますね。
リスク回避の後退と言うか、既に各通貨リスク回避で下落した分以上に上昇していますので、かなり強引な買い仕掛けだったと思います。
今日はゴトビという事で、仲値剥落での円買い仕掛けも合わせ、仲値通過後にドル円の戻り売りを入れてみましたが、結局高値を更新してしまったのでそのままロスカットしています。
10PIPS程度負けてしまいましたが、まあ仕方ないでしょう。
そのまま大きく下がる可能性も十分にあったと思います。
円売り一巡後は一旦下がると思っていましたので、ちょっと予想外の動きとなってしまいましたが、とにかく流れについていくしかないですね。
ある程度の値動きを予想しながらシナリオをたてて仕掛けて行く訳ですが、一旦動き出したら止まらないのが相場ですので、反対方向に動いたらすぐロスカットするしかないです。
勝ちを増やすというよりは、いかに負けを減らすかですね。

明日はECB理事会が控えていますが、SMPの不胎化停止の他、追加利下げを予想する向きもあり、既に思惑絡みのポジションも増えてきている感じですので、発表直後から大きく動くんじゃないでしょうか?
ドラギECB総裁の記者会見にも注目ですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット