FC2ブログ
2014 / 02
≪ 2014 / 01 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - 2014 / 03 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル売りの流れが大きく進んだ一週間でしたね。
都知事選や、イエレンFRB議長の議会証言を好感した円売りや、米債務上限の適応停止法案が可決された事でリスク回避の動きが後退となると、ドル円は先週高値を更新し102.70まで上昇、ユーロ円は104.29までの上昇となるなど、円全面安の展開となりました。
しかし、英インフレ報告で失業率7%を見込む時期が11月-1月に前倒しされた他、今年の成長率見通しが+2.8%から+3.4%へ上方修正された事でポンドが急騰となると、ポンドドル主導でドル売りの動きが大きく進む展開となっており、更には米1月小売売上高や、米新規失業保険申請件数、米1月鉱工業生産など、米経済指標が軒並み弱い結果となった事でドル売りが進んでいる他、独10-12月期GDP・速報値やユーロ圏10-12月期GDP・速報値が予想より強い結果となった事でユーロドルも急騰となると、ユーロドルは1.3714まで上昇、ドル円は一時101.56までの下落となるなど、ドル全面安の展開となっています。

日経平均の乱高下を受けてドル円が急落するなど、ややリスク回避の動きが進んだ印象もありますが、ダウ平均の方は安値から大きく持ち直しており、ドルストレートを中心としたリスク志向のドル売りが進んでいますので、全体的に見ればリスク回避の動きが後退した感じになるんですかね?
トルコリラも安値から大きく持ち直すなど、新興国懸念もかなり後退していますので、世界経済の見通しの方は明るくなって気はしますね。


ドル円、日足です。

0215usdjpyhi

週足などの長期は依然上方向となっていますが、日足ベースでは上値を徐々に切り下げるなど、短期下落トレンドの方が継続した状態となっています。
低下する25日線が上値を抑制していますが、現在102.80付近に位置する25日線(赤○)を突破できるかに注目ですね。
11日の高値を突破すれば、短期的には逆ヘッドアンドショルダーを完成させた様な形にもなりますので、長期上昇トレンド再開に期待が持てます。
ただ短期下落トレンドの終わりを示唆するようなウェッジも今の所出ておらず、4日の安値を割り込むと安値を更に拡大する動きとなりそうですので注意が必要かと思います。
ちょうど分岐点の様な位置となっていますので、週明けからも神経質な値動きが続きそうですね。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット