FC2ブログ
2013 / 12
≪ 2013 / 11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2014 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

調整的な円買いの動きが大きく進んでいますね。
本日東京市場では、日経平均が寄付きから軟調推移となった事で円買いの動きが優勢となると、ユーロ円やポンド円は前日NY市場安値を割り込む動きとなっており、クロス円を中心に円買いの動きが大きく進む展開となっています。
その後、欧州勢の参戦でも円買いの動きが優勢となると、ドル円も前日安値を下抜け102.40まで下落、ユーロ円は今週安値を下抜け140.91まで下落、ポンド円も167.80までの急落となるなど、円全面高の展開となっています。

現在NY市場では、円買いの動きも一服となると、欧州通貨を中心にショートカバーの動きが優勢となっていますね。
ユーロ円は徐々に下げ幅を縮小すると141.61まで上昇、ドル円も102.75まで値を戻す展開となっています。


ボルカールールを意識した円買いなのか、来週のFOMCでのQE縮小を警戒しての円買いなのかよく分からない感じになっていますね。
まあ理由はなんであれ、ドル円のブレイクが騙しに終わった事で調整の円買いが入りやすい状態になっていると言うのは間違いないでしょう。
今日はポンド円主導での円買いという事で、ドル円の他、ポンドドルや豪ドルドルなどドルストレートでもリスク回避のドル買いが進む展開となりましたが、ユーロの底堅さは相変わらずで、ユーロドルは逆に高値を更新する動きとなっていますね。
クーレECB理事による「必要なら預金金利の引き下げは可能」「ECBは低すぎるインフレ率を容認できない」との発言を受けユーロ売りで反応する場面も見られましたが、すぐに反発する動きとなっています。
現在では1.38ドルでのオプションに絡んだ防戦売りで上げ止っている様ですが、1.38ドルの突破も時間の問題なんでしょうか?
ただ来週にはFOMCも控えており、QE縮小警戒感もありますので、QE縮小の先送りを確認するまでは上値を大きく伸ばすのは難しいとは思います。


ドル円、1時間足です。

1211usdjpy60

基準線を下抜けた事で調整売りが加速していますね。
前日NY市場で下げ止まったのが102.57。
本日も東京市場で102.57でピタリ(赤○)と下げ止まっていましたが、欧州勢の参戦で下抜けて来たという事で、いつも通りブレイクスキャルでエントリーしています。
久々の売り場探しのなか、久々のショートチャンス到来でしたね。
今日はリミット算出値が14PIPS、なんとか利益確定できたかと思います。
このままどんどん円買いになってくるとまた面白いんですが、そうは行かない感じですかね?
とりあえず明日以降の動きですが、102.40割れでは再びショートでエントリーして行きたいと思います。


それでは今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円売りの動きも一服。
やや調整的な円買いが優勢となっていますね。
本日はゴトビという事もあり、東京市場仲値に向けてドル買いの動きが優勢となると、ドル円は3日の高値103.37を僅かに更新し103.39までの上昇となりましたが、仲値剥落で円買いの動きが優勢となると、日経平均が軟調推移となった事で各通貨上値の重い展開となっていました。
その後は、ポンドドルに仕掛け的なドル売りが入ると、ポンド円は一時170円台乗せとなっており、ユーロ円も142円台乗せとなるなど、ポンド主導で欧州通貨買いが大きく進む展開となりました。
しかし、ボルカールールの公表を控えリスク志向の動きも限定的となると、ドル円、クロス円を中心に円買い戻しの動きが大きく進む展開となっており、ドル円は前日安値を下抜けると102.68まで急落、ユーロ円も一時141.27まで下げ幅を拡大するなど、流れは一転円全面高の展開となっています。

現在NY市場では、リスク回避の円買いの動きも一巡となっていますね。
ドル円主導でドル売りが進んだ事で、ユーロドルは当日高値を更新しており、ユーロ円も安値から大きく持ちな直す動きとなっています。


ボルカールールが円高材料として注目を集め始めているようですね。
本日公表予定となっているようですが、その内容は800ページに渡るという事で、嫌でも意識されるようです。
2015年までは施行されないようですが、草案では「銀行に対し、顧客勘定での売買に関する新たな規制やリスクの高い取引に対する報酬の制限を盛り込む」となっているようですので、大きく反応するとしたら円高方向という事でしょう。
円売りポジションをお持ちの方はしっかりとストップを。
ノーポジの方は明日まで様子見の方がよさそうです。
ちなみにトレードの方ですが、ドル円が3日の高値を更新してきたという事で、いつも通りブレイクスキャルでエントリーしましたが、ついに負けてしまいましたね。
完全にド天井でのロングになってしまいました。
ちょうど仲値決定後で円買いが入りやすい状態でしたので、ちょっとタイミングが悪かったですね。
それでも上昇トレンド中に日足の高値更新は、直後に重要なイベント控えてない限り問答無用で買いと決めてますので、仕方ないでしょう。
ストップ巻き込んでどんどん上昇する可能性も十分にあったと思います。
とは言っても10PIPSの負けで済んでいますので、かすり傷程度です。
先月末から負けなしでしたので、まあ良いでしょう。

その後の動きですが、ブレイクが騙しで終わった事で一気に利益確定の円買いが入っていますね。
騙しのブレイクが最も信頼度の高いシグナルという事で、ここで強気に円買いを仕掛けていく位の勇気が自分には欲しい所です。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット