FC2ブログ
2013 / 11
≪ 2013 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2013 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、米11月消費者信頼感指数が予想より弱い結果となった事でドル売りが優勢となると、ドル円は当日安値を下抜け101.14まで下落、クロス円も下げ幅を大きく拡大する動きとなりましたが、調整的な円買いの動きも一服となると、本日は早朝オセアニア市場からドル円、クロス円共に底堅い動きとなっています。
その後、東京市場でも、寄付きから軟調推移となっていた日経平均が下げ幅を縮小させた事で円売りの動きが優勢となると、メルケル首相率いるキリスト教民主同盟(CDU)と社会民主党(SPD)が連立合意との報道や、ECBが企業融資を行う金融機関に対して長期リファイナンスオペ(LTRO)の実施を検討しているとの報道を受けユーロ買いが優勢となった事で、ユーロ円は138円台乗せとなっており、更には欧州株式が堅調推移となっている事で円売りの動きが加速すると、そのまま138.51まで上げ幅を拡大、ポンド円も166円台乗せとなるなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場でも、円売りの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米新規失業保険申請件数や、米11月シカゴ購買部協会景気指数、米11月ミシガン大学消費者信頼感指数は予想より強い結果となった事でドル買いが優勢となると、ドル円は今週高値を突破し102.17まで急騰、ユーロ円は138.78までの上昇となるなど、円売りの動きが加速する展開となっています。


またしても大きな円売りの波がやってきていますね。
どんな材料でも良い方にとらえて円売りに変えてしまうというの凄いですね。
さすが円売りトレンドです。
前日にも記事にした様に、その内大きな調整円買いがやってくるとは思いますが、いつやってくるかも分からない様な値動きを期待して円買いを仕掛けても仕方ないですからね。
とにかく今は円の売り場だけを探して行きましょう。

ユーロドルの中長期的なショートポジションの方は1.3580突破であえなくストップです。
ユーロがどんどん買われているというよりは、円売りが大きく進んだ事でユーロ円に連れて上昇してしまっているという感じですかね?
25日線を突破した事で、中長期的には暫く売れない通貨になってしまいましたが、だからと言って買っていこうとは思ってません。
短期の方はブレイクスキャルメインで売ったり買ったりすると思いますが、いずれは米出口戦略によるドル買いが優勢になると分かっていますので、長期ではどうしても買いたくないですね。
暫くは短期メインで様子見したいと思います。


では遅くなりましたが今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット