FC2ブログ
2013 / 10
≪ 2013 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2013 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日の流れを引き継ぎ、本日も豪ドルを中心にリスク回避の円買いドル買いの動きが優勢となっていますね。
東京市場では、中国10月製造業PMIが予想より強い結果となった事もあり、リスク回避の円買いの動きも一服となると、ドル円は97.61まで上昇、ユーロドルは前日高値を更新し1.3822までの急騰となるなど、リスク志向の円売りドル売りが大きく進む展開となりました。
しかし、仏製造業PMIや、独サービス業PMI、製造業PMI、更にはユーロ圏総合PMIが予想を下回った事でユーロ売りが優勢となると、ユーロ円主導でリスク回避の円買いドル買いが大きく進む展開となっており、ユーロドルは早朝安値を下抜けると1.3764まで急落、その他ドルストレートもリスク回避のドル買いが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、リスク回避の円買いの動きは一服も、各通貨上値の重い展開となっていますね。
ユーロドルは当日高値を更新し1.3825までの上昇となるも、豪ドルドルは中国の引き締め懸念から上値の重い展開となると、当日安値を下抜け0.9571まで下落、ポンドドルも当日安値を更新し1.6137までの下落となるなど、各通貨まちまちの動きとなるも、ややリスク回避のドル買いの動きが優勢となっています。


それにしてもこのユーロの底堅さは異常ですね。
ここ最近までは、米政府機関の閉鎖や、QE縮小の後連れ観測に伴うドル売りがユーロドルを押し上げる形となっていましたが、昨日今日は中国の引き締め懸念からのリスク回避的なドル買いの動きから、豪ドルドルは急落、ポンドドルも安値を大きく更新していますので、ドル売りがユーロドルを押し上げているのではなく、完全にユーロ買いの動きとなっています。
しかも今日に至っては、ユーロ圏の経済指標が軒並み悪い結果となったにも関わらず高値を更新してきていますので、最早意味不明です。
なにかきっかけがあれば巻き戻しが一気に進みそうですが、暫くはこの流れも続くのかもしれませんね。


ユーロドル、1時間足です。

1024eurusd60

雇用統計での急騰後、1.3792で完全に上値を押さえつけれていましたが、ついに上方ブレイクとなっています。
ダブル、トリプルトップどころか、クアドラプル、クインティプルトップとなっていましたので、上方向にストップが溜まっていたのは明らかだったと思います。
いつも通り上抜け(白○)がブレイクスキャルのチャンスですね。
ブレイクスキャルとしては、ここを上抜けで買わないという選択肢はありえないですね。
あっという間に1.3822まで上昇していますで、しっかり利益確定できたかと思います。
その後はブレイクからの急騰後が一旦騙しになった事で、そのままずるずる下げるかと思いましたが、今度は騙しの騙しで再び上昇となっている様です。
本日の動きでは、短い時間軸ではV字や、逆V字の様な急激な行って来いが3箇所もあり、最早何が騙しなのかすらよく分からなくなってきていますが、大きな流れは上方向という事で、最終的には買いが勝つという感じなんでしょうね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット