FC2ブログ
2013 / 09
≪ 2013 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2013 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、オバマ米大統領による「シリア攻撃に対する承認の採決先送りを求めた」との発言を受け円売りが優勢となると、ドル円は前日高値を上抜け100.53まで上昇、ユーロ円も133.37までの上昇となるなど、円全面安の展開となっていましたが、シリアへの軍事介入懸念後退による材料出尽くし感もあり、円売りも一巡後は各通貨上値の重い展開となっています。
その後も、引けにかけて日経平均が上げ幅を縮小する動きとなった事もあり、各通貨利益確定売りが優勢となると、欧州勢の参戦でドル円は100.08まで下落、ユーロ円も132.77までの下落となるなど、調整的な円買いが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、ドル円を中心に円買いの動きが優勢となっていますね。
1.32ドルから1.32ドル後半での狭いレンジとなっていたユーロドルが上方向のストップをつけた事で1.33ドルまでの上昇となると、ユーロドル主導でドル全面安の展開となっており、ドル円は100円を割り込むとそのまま99.83まで下落、クロス円も上値の重い展開となっています。


円売りの動きもようやく止まったという感じですね。
流石にシリアへの軍事介入懸念の後退という同じ様な材料で、何度も何度も円売りを仕掛けて行くには無理があったようです。
それでも円を売り遅れている人が沢山いると思いますので、このまま一気に下がっているというイメージは沸かないですね。
急落するとしたら、シリアとの交渉の決裂とか、政局不安の続くイタリアの連立政権の崩壊とか、そういう材料が欲しい所です。
とりあえずは、今日ドル円が100円台で引けるか、99円台で引けるかですね。
99円台でNY市場クローズとなれば、暫くは戻り売りが優勢となるかもしれません。


では簡単になりましたが、今日は体調があまりよくないのでこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

調整的な円買いの動きも一服。
再び円売りの方が優勢となっていますね。
本日東京市場では、大幅改善の豪8月NAB企業信頼感を受け豪ドル買いが優勢となると、豪ドル円主導での円売りが大きく進む展開となっており、引けにかけても中国8月小売売上高や中国8月鉱工業生産が予想より強い結果となった事で豪ドルは上値追いの展開となると、豪ドル円は92円半ばまで上昇、その他クロス円も上げ幅を大きく拡大する動きとなっています。、
その後、欧州勢の参戦でも、甘利経済再生相「首相から経済政策パッケージの取りまとめの指示」との発言をきっかけにドル円が上昇となると、日経平均先物や欧州株式が堅調推移となった事でそのまま100円台乗せとなっており、その後も「シリアがロシアの化学兵器破棄の提案を受け入れた」との報道を受け円売りの動きが加速すると、ドル円はそのまま100.45まで上昇、ユーロ円は133円台乗せとなるとそのまま133.30まで上昇、豪ドル円も93円半ばまでの上昇となるなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場では、円売りに動きも一服となっていますね。
目立った材料もないなか、ドル円、クロス円共に高値からやや押し戻される展開となっています。


それにしても凄い円売りですね。
シリアへの軍事介入懸念後退、軍事介入懸念後退と、同じ材料が繰りかえれされてるだけでよくもまあここまで円を売れるなあと言った感じですね。
オリンピックのネタにしても7年後の開催、今すぐにどうという事でもないですからね。
まあ全てはきっかけでしょう。
みんなが円を売りたいからクロス円も上昇する、それだけですね。


ドル円、1時間足です。

0910usdjpy60

今日はゴトビという事で、仲値トレードのチャンスとなっていました。
第1条件に前日NY市場の急落、第2条件に翌日東京市場仲値に向けての一方的な上昇としています。
コメントに、第1条件をクリア出来ないようですとありましたが、NY市場という言葉に捉われすぎるとクリアしてないという事になりますが、個人的にはこの程度の動きなら問題ないと思っています。
東京市場とNY市場では、時間帯的にもかぶることはないですが、ロンドン市場とNY市場ではかぶっている時間帯も多いですね。
東京市場の安値を夜からの動きで更新というイメージを描いていますが、たとえばこの東京市場という言葉。
東京市場は9時に始まり15時に終わりますが、極端な話、14時59分につけた安値は東京市場安値ですが、15時01分につけた安値は東京市場の安値とは言えないでしょうか?
個人的にはその辺はある程度範囲として考えていますので、重要なのは横軸よりも縦軸だと思っています。
実際のチャートから見える波動重視です。
条件を満たす理想の波動は、ひらがなで言う「し」の様な形の波動ですね。
ただこれも「し」じゃないといけない訳でもなく、ロンドンからの急落で安値をつけた後に反発し、再度NYで下がってダブルボトムとなるような「ん」の様な形でも許容範囲な訳です。
横軸はひらがなが平べったくなるか、ならないか程度の違いしかありません。
ある程度は柔軟に考えられないと、勝率を高める為のフィルターではなく、ただチャンスを減らすだけになってしまうかなと思います。
2つの条件をつける理由が分かっていれば、個人差はあれどどの程度までが許容範囲かというのも見えてくると思います。
今回の波動は、赤矢印で描いておきましたが、「し」に近いですね。
最近解説してきた明らかにNGパターンや、微妙なパターンよりも明らかにいい値動きだったと思います。
後は9時50-55分前後(白○)で売るだけですね。
しっかり下がっていますので(白矢印)、エントリー出来た方が利益確定できたかと思います。


では今日はこの辺で。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット