FC2ブログ
2013 / 09
≪ 2013 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2013 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル買いの動きが大きく進んでいますね。
本日東京市場で発表となった日銀金融政策決定会合はノーサプライズも完全に織り込み済み。
発表直後は僅か円高に振れるも、すぐに円売りに転じると、ドル円は今週高値を更新する動きとなっており、そのまま99.98までの上昇となるなど、円売りドル買いの動きが大きく進む展開となっています。
その後は、オプション絡みの防戦売りに押されると、ドル円は当日安値を更新し99.56までの急落となりましたが、黒田日銀総裁による「来年4月増税後、下振れリスク顕在化なら適切に対応」との発言をきっかけに円売りが再開となると、ドル円はついに100円の大台乗せとなっており、そのまま100.12までの急騰となっています。

現在NY市場でもドル円を中心に円売りの動きが優勢となっていますね。
BIGイベントを控え利益確定売りが優勢となると、米8月ADP全国雇用者数が予想より弱い結果となった事で、ドル円は再び99円台半ばまで押し戻される動きとなっていましたが、米新規失業保険申請件数や米8月ISM非製造業景況指数が予想より強い結果となった事でドル買いが優勢となると、当日高値を更新し100.17までの上昇となっています。
一方ユーロドルは、ドル円主導でのドル買いが大きく進んでいる他、ドラギECB総裁による「利下げの協議は今回もあった」との発言もあり、ユーロ売りが優勢となると、そのまま今週安値を下抜け1.3110までの急落となっています。


ドル円はやはり100円乗せてきましたね。
下がっても下がっても這い上がってくる動きとなっていましたので、やはり時間の問題という感じでしたね。
普段だったら、100円乗せから次々とストップを巻き込んであっという間に100円半ばという感じだったと思いますが、明日に米雇用統計が控えているという事で、流石に上値をどんどん追っていくような展開にはなっていないようです。
トレードの方は100円の大台乗せという事で、いつも通り順張りでのロングでエントリーしてみましたが、ストップを付け切れずに反落してしまい、結局ロスカットとなっています。
今日はその他、3日の高値99.86越えでのブレイクスキャルでもエントリーしていますが、こちらもリミットぎりぎり届かず反落でロスカットとなっています。
なにやっても上手くいかなかったですね。
まあこういう日もあるでしょう。


そして明日はいよいよ雇用統計ですね。
ポジティブサプライズとなれば次回FOMCでのQE縮小観測がかなり高まってきますので、ドル円もあっという間に101円という事もあるかも知れません。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット