FC2ブログ
2013 / 09
≪ 2013 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2013 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円売りの動きは一服も、各通貨底堅い動きとなっていますね。
本日早朝オセアニア市場では、前日の流れを引き継ぎ円売りが優勢となると、ドル円は前日高値を更新する動きとなっており、次々とストップを巻き込むとそのまま99.70まで上昇、豪ドル円も90円付近までの上昇となるなど、再び円全面安の展開となっています。
東京市場では、日経平均が400円超の上げ幅を記録するも織り込み済みとなると、新規の材料に乏しい中、円相場の方はドル円を中心にやや調整の動きが優勢となりました。
その後、欧州勢の参戦では、調整的な円買いの動きも一服となると、ドル円は当日高値付近までの上昇となるなど、再び円売りの動きが優勢となりましたが、ロシアの通信社が地中海中央から東地中海に向けて、ミサイル2基が発射されたことを探知したとの報道を受け、リスク回避の動きが加速すると、ドル円は99.16までの急落、ユーロ円は当日安値を下抜け130.64までの急落となるなど、流れは一転円全面高の展開となりました。
しかし、ミサイル発射は米国とイスラエルによる合同実験だと伝わると、リスク回避の巻き戻しの動きが大きく展開となっており、ドル円はそのまま全戻しとなると、クロス円の方も行って来いの展開となっています。

現在NY市場では、再び円売りの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米8月ISM製造業景況指数や米7月建設支出が予想より強い結果となった事でドル買いが優勢となると、ドル円は当日高値を更新し99.83まで急騰、豪ドル円も90.47までの急騰となるなど、再び円全面安の展開となっています。


米出口戦略が意識されたドル買いの方が続いていますが、米8月ISM製造業景況指数が予想より強い結果となった事で、次回FOMCでのQE縮小がますます意識される動きとなっていますね。
週末に発表となる雇用統計で冷や水を浴びせられる可能性もありますが、短期のドル買い圧力がかなり強いですので、とにかく今ドル売りポジションを建てるのは大変危険ですね。
今下手にドル円の売りポジションなんか持ったら、米8月ADP全国雇用者数の上振れで100円突破、更に雇用統計の上振れで101円突破で火達磨なんていう可能性も十分にあると思います。
デイトレメインの方はドルの買い場探し、スウィングでどうしても売りたいという人は雇用統計がネガティブサプライズになるのを確認してからの方がよいでしょう。

今日もトレードの方は特にいう事もないですね。
前日同様、素直にドルの買い場だけを探していればよかったと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、早朝時間外から円売りの動きが優勢。
週末に発表となった中国の8月製造業PMIが予想より強い結果となっていた事もあり、各通貨上方向の窓を開ける展開となると、豪ドル円主導で円売りの方が大きく進む展開となっています。
東京市場でも、4−6月期の企業収益や設備投資が前期を大幅に上回った事もあり、各通貨円売りの動きが優勢となると、豪7月住宅建設許可が予想を上回った事で豪ドル円は上値追いの展開となっており、更には日経平均も上げ幅を200円超に拡大させた事でドル円も上げ幅を拡大する動きとなると、そのまま98.67までの上昇となるなど、円全面安の展開となっています。
その後、欧州勢の参戦でも、NATOがシリアへの軍事介入について不参加の方針となった他、オバマ米大統領がシリアへの介入に議会の承認を求めるとの見解を示した事でリスク回避の巻き戻しの動きが加速すると、ドル円は99円台乗せとなっており、次々とストップを巻き込むとそのまま99.43まで急騰、豪ドル円は89.51までと、先週末終値から200PIPS以上の上昇となるなど、ややパニック的な円売りの動きとなっています。

現在では円売りの動きも一服となると、やや調整的な円買いが優勢となっていますね。
NY市場がレーバーデーで休場となるなか、動意に欠ける展開となると、各通貨やや高値から押し戻される展開となっています。


いきなりの円売りでちょっとびっくりですね。
シリアへの軍事介入懸念が後退したというのもありますが、軍事介入懸念で先週急落した値幅以上に上昇していますから、ちょっと行き過ぎな感じもしますね。
2020年夏季オリンピック開催地が東京の可能性が高まったとの思惑もあるようですが、全ては円を売るきっかけに過ぎなかったと思います。


ドル円、日足です。

0902usdjpyhi

注目していた三角保ち合いですが、ついに上方向にブレイク(赤○)しましたね。
かなりの人が注目していたポイントという事で、ショートのロスカットも巻き込めば、新規のロングも入ってくるポイントとなっており、ストップを巻き込みながらの急騰の可能性が高いポイントとなりますので、戻り売りで攻めていた方も一旦ロスカットするしかなかったと思います。
値幅の余地がまだありましたので、ブレイクももう少し後になると思っていましたが、予想外のブレイクでびっくりです。
それでも今週は米雇用統計や、シリアへの軍事介入懸念もくすぶっていますので、このブレイクが騙しに終わるという可能性も十分にありそうです。
オリンピックの開催地については、7日のIOC総会で決まるようですが、東京を織り込むように円売りが進んでいるなら材料出尽くしもありそうですし、BIGイベント盛りだくさんですので、今度の動きを予想するのは非常に難しいですね。
とりあえず、ドル円のショートはロスカットしなければいけなかったというのは間違いなかったと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット