FC2ブログ
2013 / 08
≪ 2013 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2013 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、前日NY市場の流れを引き継ぎやや円買いが優勢となっていましたが、寄付きから軟調推移となっていた日経平均がプラス圏を回復した事もあり、ドル円は98円付近で底堅い動きとなるなど、材料不足の中各通貨方向感の無い展開となっていました。
しかし、引けにかけて株価が下げ幅を拡大させた事で再び円買いが優勢となると、米国がシリアに軍事介入するとの観測からリスク回避の円買いドル買いが大きく進む展開となっており、ユーロドルは前日安値を下抜けると1.3322まで急落、ドル円も98円を割り込んだ事でストップを次々と巻き込む展開となると、クロス円を中心に円買いの動きが大きく進む展開となっています。
その後も、「西側諸国、シリア反政府に対し数日以内の攻撃の可能性通達」との報道もあり、ドル円はじりじりと下げ幅を拡大する動きとなるとそのまま97.25まで急落、ユーロ円も129.83までの急落となるなど、円全面高の展開となっています。

現在NY市場では、円買いの動きも一服となっていますね。
米8月リッチモンド連銀製造業指数や、米8月消費者信頼感指数や予想を大きく上回った事でドル円が安値から持ち直した事もあり、クロス円も一旦ショートカバーの動きが優勢となっています。


いきなりの円高でちょっとびっくりですね。
シリアの地政学リスクについては、今日急に飛び出した材料ではないですので、ここまで反応するのもどうかと思いますが、上値攻めに失敗したという事と、値動きの収束、そこからの薄商いの仕掛けも合わさり、そのままずるずると下げてしまった様です。
ドル円は方は先週異常な下げ渋りを見せた97円付近までの下押しとなっていますが、ここから再度底固めとなるかに注目ですね。
今日は既にある程度の値幅も出ていますので、下押しするとしても一旦は買い戻されてからになるかもしれませんね。


ユーロドル、1時間足です。

0827eurusd60

前日安値にラインを引いておきましたが、いつも通り下抜け(白○)がブレイクスキャルのチャンスとなっています。
直近にも1PIPS程度割り込んだ(赤○)様ですが、逆指値の方はつかなかった様です。
今回は利益目標が12PIPSでしたね。
あっという間にリミット到達となっています。
エントリーの際の逆指値ですが、大体いつも2、3PIPS程度下に置いてますので、ぎりぎりとは言え危なかったですね。
あまりぎりぎりにおいても騙しに掛かりやすく、かといって明確に割り込んでからは遅すぎたりと難しい所ですが、どちらに転んでもくいのない様な自分なりのバランスで設定するしかないですね。
特にダブルゼロが近かったりとか、そういう時は設定にもかなり慎重になります。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット