FC2ブログ
2013 / 08
≪ 2013 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2013 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

薄商いの中、各通貨神経質な値動きが続いた一週間でしたね。
目立った材料もないなか、仕掛け的な円売りからドル円は97円台乗せとなると、安倍首相が法人税率引き下げの検討を関係者に指示したとの報道もあり、ドル円はそのまま98円台を回復する動きとなっており、一時128円割れとなっていたユーロ円も130円台を回復するなど、円全面安の展開となりました。
その後は、菅官房長官による「法人税の実効税率引き下げ、首相が指示した事実ない」との報道を受けリスク回避の動きが優勢となると、ドル円は97円半ばまで押し戻される展開となりましたが、根強い押し目買いの動きや、米新規失業保険申請件数が予想より強い結果となった事でドル買いが優勢となると、ドル円は98.65までの上昇となるなど、再び円売りの動きが優勢となりました。
しかし、米経済指標の改善に伴い、次回FOMCでのQE縮小観測が再び浮上した事でダウ平均が軟調推移となると、仕掛け的な円買いの動きも入りドル円は97.04まで急落、クロス円も高値から大きく押し戻される展開となっています。

週末NY市場では、前日の大きくドル売りとなった反動からややドル買い戻しの動きが優勢となりましたが、調整の範囲内の動きで収まっていますね。
夏枯れ相場となるなか、仕掛け的な動きから各通貨無意味に上下して終わってしまった感じですかね。
週明けからは東京勢も戻ってきますので、少しはまともな動きになるんじゃないでしょうか?
1時間足のブレイクスキャルの方はそこまでトレードに影響した感じではないですが、押し目買いや戻り売りのデイトレや、スウィングトレードをメインとしている人はかなり苦戦したかと思います。


ドル円、日足です。

0818usdjpyhi

今日は予約投稿なんですが、LIONがメンテナンス中でチャート出せないので、代わりに外為オンラインのチャートです。
ちょっと見難くてすいません。
基準線下抜けからのネックライン割れ(黒○)で、完全流れが変わってしまっていますね。
所々戻りを試すも、基準線付近ではしっかり叩かれる動き(赤○)となっています。
短期下落トレンド転換した時とは逆に、基準線上抜けからのネックライン突破(青○)となるまでは、上値の重い展開となりそうですので、戻りはしっかり売って行きたいと思います。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット