FC2ブログ
2013 / 08
≪ 2013 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2013 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円買いが大きく進んだ一週間でしたね。
薄商いのなか、ドル円は仕掛け的な円買いから先週安値を下抜けており、次々とストップを巻き込むとそのまま95.80まで下落、ユーロ円も128.26まで下落するなど、円全面高の展開となりました。
一方ドルストレートは、対円でのドル売りが大きく進んだ事で底堅い動きとなると、ユーロドルは先週高値1.3344を突破する動きとなっており、こちらもストップを巻き込むと1.34ドルまで上昇、中国の経済指標や貿易収支を好感した豪ドル買いも入ると、豪ドルドルは一時0.9214まで上昇するなど、ドル全面安の展開となっています。

目立った材料もないなか、さっそくアノマリー要因による円買いが始まったという感じですかね。
次回FOMCでのQE縮小観測が後退した事によるドルの売り直し、そして来週は本邦勢不在となるなか、更なる円買いが仕掛けられる可能性もありますので、特にドル円の動きには注意したいですね。
ユーロドルの方も1.34ドルで一旦頭打ちとなっていますので、円買いドル買いの動きから再び円全面高となる可能性も十分にあると思います。


ユーロ円、週足です。

0809eurjpyshu

再び25本線までの下押しとなっていますね。
去年7月に94.11の安値をつけて以来、基準線を押し目(赤○)に一方的な上昇となってきましたが、ここから再び押し目を作って上昇出来るでしょうか?
木曜日には128.21まで下落、そして週末NY市場でもクローズにかけての下押しで128.30付近までの下落となっていますので、今にも狙われそうな感じですが、まずは週明けからの値動きを確認したいですね。
長期の時間軸という事で、128円を明確に割るのを確認した後、焦らずに戻りを売っていけばいいかと思います。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円買いの動きもようやく一服となっていますね。
前日NY市場では、ドル売りの動きが優勢となるなか、ドル円はストップを巻き込むと95.80までの下落となっていましたが、徐々に下げ幅を縮小する動きとなると、フィッシャー米ダラス連銀総裁による「指標次第で、緩和策の縮小を主張するだろう」との発言を受けドルの買い戻しが優勢となっており、東京市場仲値に向けドル円は96.97まで上昇、クロス円の方も買い戻しの動きが大きく進む展開となっています。
その後は、仲値剥落で再び円買いの動きが優勢となると、ドル円は当日安値を更新し96.32までの下落となりましたが、中国7月鉱工業生産が予想を大きく上回った事で豪ドルが急騰となると、豪ドル円主導で再び円売りの動きが優勢となっています。

現在NY市場では、ショートカバーの動きも一服となると、再び円買いの動きが優勢となっていますね。
日経平均先物が急落となるなか、ドル円を中心に円買いの動きが優勢となると、ドル円は当日安値を更新し96.19まで下落、ユーロ円も当日安値を更新すると128.44まで下げ幅を拡大する動きとなっています。
一方豪ドル円は、中国の経済指標を受け豪ドルドルの買い戻しが進んでいる事もあり、そのまま徐々に安値を切り上げる展開となると、88.57までの上昇となっています。


ドル円、クロス円共に目先の安値を確認した形となりますので、少しは買いやすくなった感じですかね。
ドル円でのドル売りがドルストレートを押し上げ、ドルストレートでの上昇がクロス円を押し上げる形となっていますので、とりあえず足元の円高は一服となっている様です。
ただ調整的な買い戻しの動きの範囲に収まっていますので、まだまだ油断はなりませんね。
来週はお盆休みで本邦勢不在のなか、狙われる可能性も高いですので、特にドル円の動きには注意したいと思います。



ドル円、1時間足です。

0809usdjpy60

明日10日が土曜日という事で、今日は実質のゴトビになります。
前回満たせなかったNY市場での急落という条件ですが、今回は東京市場での安値も更新(白○)しており、条件の方はしっかり満たしていますね。
そしてその後、東京市場仲値に向けての一方的な上昇という第2条件もクリア(赤矢印)となっていますので、後は仲値前後(9時50分から55分)に売るだけとなっています。
実際のエントリーが赤○、直後にしっかりと下がっていますね。
初動が止まった所ですぐに利益確定しています。
その後96.32まで下げた様ですが、前場終了までにクローズという事にしていますので、まあ十分でしょう。
問題なく利益確定できたかと思います。


それでは今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット