FC2ブログ
2013 / 08
≪ 2013 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2013 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、先週末NY市場の流れを引き継ぎ、リスク回避の円買いの動きが優勢となっています。
早朝オセアニア市場では、各通貨底堅い動きとなると、ドル円は東京市場仲値に向け99.15まで上昇する動きとなりましたが、仲値剥落で円買いの動きが優勢となると、日経平均が下げ幅を拡大させた事でリスク回避の円買いが優勢となっており、ドル円は先週末NY市場の安値を下抜けると98.28まで下落、130.53までの下落となるなど、円全面高の展開となっています。
その後、欧州勢の参戦では、スペインやイタリアサービス業PMIが強い結果となった事で、ユーロドルを中心にユーロの買い戻しが優勢となっていましたが、独サービス業PMIが予想より弱い結果となった事で再びユーロ売りの動きとなると、ユーロドルは当日安値を更新し1.3242まで下落、ユーロドル主導でのドル買いにより、ドル円は98.66まで値を戻す展開となっています。

現在NY市場でも、ドル買いの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米7月ISM非製造業景況指数が予想より強い結果となった事で、ドル円は98.77まで上昇、ユーロドルは当日安値を更新し1.3232までの下落となっています。


先週末は雇用統計のネガティブな数値に関わらずダウ平均は上昇しており、本日は事前に値動きを予想するのが難しい状態となっていましたが、ドル円の下落に連れ日経平均も下落、そしてリスク回避の円買いと、比較的素直な動きとなったようです。
ドル円の方は現在ショートカバーの動きが優勢となっていますが、先週末に目先の高値を確認したまま、本日は99円台での上値の重たさも確認出来ていますので、戻りはもう一回売られるんじゃないでしょうか?
現在は1時間足での基準線付近までの戻りと、短期的にも戻り売りポイントとなっていますので、今焦って買うのは危険かと思います。


ドル円、1時間足です。

0805usdjpy60

雇用統計でつけた安値98.66を下抜けて来ましたね。
週明け月曜日は、NY市場が始まる辺りまではブレイクスキャルの方は基本様子見としていますが、日足や週足の高値安値など、重要ポイントでの突破では普通にエントリーしてもいい事にしています。
本日はルールに基づいた利益目標が11PIPSでした。
先週末の下落の勢いそのままに、N波動の様な動き(赤矢印)となっていましたので、大きな利益が狙えそうなポイントでしたが、下手に裁量を入れると裏目に出るというパターンがほとんどですので、いつも通り自動的に算出された値でリミット出しています。
問題なくリミット到達ですが、案の定大きく下げましたね。
まあ仕方ないでしょう。
現在では戻り売りポイント到達(赤○)という事で、この後は一旦上げ渋ると見ています。

そしてその他、ユーロドルでもエントリーしています。
こちらは10時、16時にダブルボトムっぽくつけた1.3263割れですね。
先週末NY市場でも1.3265付近で下げ渋っていましたので、かなり意識されていたレートだと思います。
こちらの方は利益目標が13PIPS、しっかりリミット到達したかと思います。


今日はブロ友さんとたまたま連絡を取っていたときにエントリーチャンスがやってきましたので、エントリー直前から利確までリアルタイムで実況しましたが、少しは楽しめたでしょうか?
また機会があれば実況していきたいと思います。

では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。