FC2ブログ
2013 / 08
≪ 2013 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2013 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル買いの動きが大きく進んでいますね。
前日NY市場では発表となったFOMCはノーサプライズ。
金融政策の現状維持や、声明文に反応しドル売りも、すぐに買い戻される展開となっていましたが、米大統領が次期FRB議長候補者としてコーン元FRB副議長に言及した事も材料視されたのか、その後は徐々にドル売りが優勢となると、東京市場に向けドル円は97.65まで下落、豪ドル円は87.12までの急落となるなど、円全面高の展開となりました。
しかし、日経平均が堅調推移となるなか、FOMCでの材料出尽くしもあり、ドル円は下げ幅を大きく縮小する動きとなると、クロス円もショートカバーが大きく進む展開となっており、日経平均は300円超の上げ幅を記録するなど、流れは一転円全面安の展開となっています。
その後、欧州勢の参戦では、英7月製造業PMIが予想より強い結果となった事でポンドドルが急騰となった事で、ドル円はやや上値の重い展開となっていましたが、米新規失業保険申請件数が予想より強い結果となった他、米7月ISM製造業景況指数が予想を大きく上回った事でドル買いが優勢となると、ドル円は99円を突破し一時99.39まで急騰、ユーロドルも1.3210まで押し戻されるなど、ドル全面高の展開となっています。

FOMC発表までのドルの戻り売り、そしてFOMCの結果を受けてのドル売り、そしてその後のドルの買い戻しと、なんだか気持ちが悪い位に予想通りの動きでしたね。
予想通りの動きをしたからと言って、全てが利益に繋がる訳ではないですが、シナリオ通りに動いている間が最も利益が出せますので、今の内に沢山勝っておきたい所です。
今週は休む暇もないくらいイベント尽くしでしたが、明日はついに米雇用統計です。
先行指標であるADP全国雇用者数も上振れており、新規失業保険申請件数も強い結果となっていますので、完全にバイアスは上方向となっていますが、こればっかりは結果が出てみないと分からないですね。
ここ最近の米経済指標の上振れで、次回FOMCでのQE縮小観測がますます高まってきていますので、明日の雇用統計次第ではあっさり100円台乗せなんていう事もあるかも知れません。
ドル買いに敏感になっていますので、ドル円のショートを持ったまま雇用統計待ちなんていうリスキーなトレードだけは避けたほうがいいかと思います。


ドル円、1時間足です。

0801usdjpy60

前日米GDPを受けつけた高値を突破してきたので、いつも通りブレイクスキャルでエントリーしています。
今回はしっかりストップついた様です。
今日は利益目標の方が18PIPSですね。
皆さん問題なくリミット到達だったと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット