2013 / 08
≪ 2013 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2013 / 09 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

クロス円を中心にリスク回避の円買いが進んだ一週間でしたね。
夏枯れ相場となるなか、各通貨方向感の無い展開が続いていましたが、米国がシリアに軍事介入するとの観測からリスク回避の円買いドル買いが大きく進む展開となると、ドル円は97円を割り込み96.81まで急落、クロス円も安値を大きく更新する動きとなりました。
その後は、英議会で軍事行動に感する政府動議が否決されるなど、シリア懸念が一服した事でショートカバーの動きが優勢となると、ドル円は98.50まで値を戻す展開となりましたが、予想より強い米8月ミシガン大学消費者信頼感指数・確報値を受けドル買いが優勢となると、ドルストレートは安値を大きく更新する動きとなっており、更にはノボトニー・オーストリー中銀総裁による「現在のフォワードガイダンス下において利下げは可能」との発言もあるユーロ売りが優勢となると、ユーロドルは一時1.3173までの下落、ユーロ円も一時129.30までの急落となるなど、クロス円を中心に円買いの動きが優勢となっています。

シリア懸念は一服とは言え、週末リスクは残っている感じですね。
オバマ米大統領はシリアへの単独行動を準備している」「英国の支援や国連の決議なしでも限定的攻撃準備」との報道もありますので、週末の間に進展がある可能性は十分にあると思います。
軍事介入懸念の後退を受けてドル円も大きく買い戻されていましたので、何かあれば再び大きく円買いで反応するかもしれませんね。
そして神経質な値動きがつづくなか、来月5日には米雇用統計の方が発表となります。
非農業部門雇用者数は+18.0万人の大幅改善予想となっていますので、こちらも逆に失望リスクの方が高いと思います。
まだまだ荒れ相場の方が続きそうですね。


豪ドル円、日足です。

0831audjpyhi

今日は夜から出掛けるので予約記事なんですが、LIONがメンテナンス中の為、外為オンラインのチャートとなります。
短期下落トレンドライン付近で頭打ちとなっていますね。
トレンドライン付近では25日線も控えており、ダブルで戻り売りポイントとなります。
一方的な下げが続いていますので、下げすぎだ、そろそろ反発するだろうと思っている人も多いと思いますが、RBA総裁は更なる豪ドルの下落を望んでいますので、今後も豪ドル安誘導発言出てくると思います。
最も買いたくない通貨ナンバー1と、何度も記事にしてきましたが、未だに最も買いたくない通貨ナンバー1です。
短期的にも弱気相場を示唆するディセンディングトライアングル形成中となっています。
下抜けとなれば以前解説したように、80円付近までの下落は十分にあると思います。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

シリア懸念が一旦落ち着いたことによるリスク回避の巻き戻しの動きも一服。
明日から米3連休を控え、本日はややポジション調整の円買いの動きが優勢となっています。
東京市場では月末ゴトビという事もあり、仲値に向けてドル買いの動きが優勢となると、98.47までと前日高値付近までの上昇となりましたが、仲値剥落で円買いの動きが優勢となると、寄り付きから堅調推移となったいた日経平均がマイナス圏に突入した事もあり、調整的な円買いの方が優勢となっています。
その後、欧州勢の参戦でも、ノボトニー・オーストリー中銀総裁による「現在のフォワードガイダンス下において利下げは可能」との発言を受けユーロ売りとなると、ユーロ円主導での円買いの動きが進む展開となっており、ドル円は98円を割り込むと一時97.88までの下落となりました。
しかし、連休を控え動意の方も限定的となると、根強い押し目買いの動きからドル円は98.30まで上昇するなど、ややショートカバーの動きが優勢となっています。

現在NY市場では、ユーロ円を中心に再び円買いの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米8月ミシガン大学消費者信頼感指数・確報値が予想より強い結果となった事でドル円上昇すると、クロス円もやや買い戻される動きとなっていましたが、ノボトニー・オーストリー中銀総裁の発言をきっかけとしたユーロ売りが続いている事や、シリア情勢の不透明感からドル円も上値の重い展開となると、ユーロ円は当日安値を更新し129.40付近までの下落となるなど、クロス円は軒並み安値を更新する動きとなっています。


英議会では、軍事行動に感する政府動議が否決となっていますが、NYタイムズ紙による「オバマ米大統領はシリアへの単独行動を準備している」「英国の支援や国連の決議なしでも限定的攻撃準備」との報道や、オランド仏大統領も強気な姿勢を崩していませんので、週末の間にミサイル発射という可能性も十分にありますね。
円売りポジションの持ち越しは大変危険ですので、円売りポジションをお持ちの方は十分にお気をつけください。


では簡単になりましたが今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル買い戻しの動きが大きく進んでいますね。
前日の流れを引き継ぎ、本日も早朝オセアニア市場からドル円を中心としたドル買いの動きが優勢となると、東京市場では前日高値を更新し97.90までの上昇となりました。
その後は日経平均が上げ渋った事で、ドル円は97.45まで押し戻される動きとなりましたが、引けにかけて株価が上げ幅を拡大させた事で再び円売りが優勢となると、ドル円はそのまま98円台乗せとなっており、クロス円の方も軒並み高値を更新する動きとなっています。
その後、欧州勢の参戦でも、シリア問題が一旦落ち着いた事もあり、ドル円を中心とした円買いポジションの巻き戻しが進む展開となると、米新規失業保険申請件数や米4−6月期GDP・改定値が予想より結果となった事で、ドル円は一時98.51までの上昇するなど、円売りの動きが大きく進む展開となっています。
一方ユーロドルは、ドル円を中心としたドル買いが進んだ事で上値の重い展開となっており、更には良好な米経済指標を受けQE縮小観測が再び浮上すると、そのまま1.3220付近までの下押しとなっています。

現在NY市場では、円売りの動きも一服となっていますね。
早期QE縮小観測からダウが軟調推移となっている事もあり、ドル円は高値から押し戻される動きとなると、そのまま98.16まで下落、クロス円も上値の重い展開となっています。


相変わらず神経質な値動きとなっていますね。
ドル円の方は、火曜日にシリア懸念で急落した分を全て取り戻す展開となっています。
シリア懸念が一旦落ち着いた事によるリスク回避の巻き戻しの様にも取れますが、ユーロドルの方は更に安値を更新する動きとなっていますので、リスク志向の改善というよりは単に仕掛けからのドル買いが進んだという感じですね。
特に目立ったドル買い材料なしに、昨日の東京市場からドル円が大きく買い戻されてきましたので、こういう動きはかなり気持ちが悪いです。
シリアへの軍事介入が本格化すれば確実に円買いで反応しますので、更なる急落を引き起こす前触れとなれなければいいですが。

トレードの方は特にいうこともないですね。
ドル全面高となるなか、ドル円のレジスタンス突破、ユーロドルのサポート割れですので、素直にドル買い方向で取れたんじゃないでしょうか?


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日早朝オセアニア市場では、前日の流れを引き継ぎリスク回避の円買いが優勢となると、ドル円は97円割れとなっており、次々とストップを巻き込むとそのまま96.81まで下落、NZドル円は75.10までの急落となるなど、オセアニア通貨を中心に円買いの動きが大きく進む展開となりました。
しかし、日経平均が引けにかけて下げ幅を縮小すると、ドル円、クロス円もショートカバーの動きが大きく進む展開となっており、ユーロ円は当日高値を更新すると130円半ばまで上昇、ドル円も97円半ばまで値を戻すなど、流れは一転円全面安の展開となっています。
その後、欧州勢の参戦では、欧州株式が軟調推移となった事でドル円は97.28まで押し戻されるなど、やや円買いの動きが優勢となっていましたが、ダウが堅調推移となっている事で円売り戻しの動きが再開となると、ドル円は97.80付近まで上昇、豪ドル円も当日高値を更新し87.40付近までの上昇となるなど、円全面安の展開となっています。

シリアへの軍事介入懸念が高まる中、かなり神経質な動きとなっています。
オセアニア通貨を中心とした早朝の円買いもやや行き過ぎた感じですが、その後のショートカバーもまた行き過ぎな感じですね。
ドル円も一旦は底を確認した事で買い戻しが優勢となっていますが、今週中にも軍事介入が行われる可能性が高いとなれば、ここから一段の買い戻しという動きにはちょっと期待できなそうですね。
軍事介入開始では一旦円買いで反応すると思いますので、なるべく円売りポジションは持っていたくないですね。


ドル円、日足です。

0828usdjpyhi

前回解説した三角保ち合いの動きが継続中ですね。
下限付近ではしっかり買い戻し(赤○)が入っていますので、依然収束からの拡散待ちとなっています。
シリアネタか、来週の雇用統計でどちらかに抜ける感じですかね?
とにかく動き出すのを待ちましょう。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、前日NY市場の流れを引き継ぎやや円買いが優勢となっていましたが、寄付きから軟調推移となっていた日経平均がプラス圏を回復した事もあり、ドル円は98円付近で底堅い動きとなるなど、材料不足の中各通貨方向感の無い展開となっていました。
しかし、引けにかけて株価が下げ幅を拡大させた事で再び円買いが優勢となると、米国がシリアに軍事介入するとの観測からリスク回避の円買いドル買いが大きく進む展開となっており、ユーロドルは前日安値を下抜けると1.3322まで急落、ドル円も98円を割り込んだ事でストップを次々と巻き込む展開となると、クロス円を中心に円買いの動きが大きく進む展開となっています。
その後も、「西側諸国、シリア反政府に対し数日以内の攻撃の可能性通達」との報道もあり、ドル円はじりじりと下げ幅を拡大する動きとなるとそのまま97.25まで急落、ユーロ円も129.83までの急落となるなど、円全面高の展開となっています。

現在NY市場では、円買いの動きも一服となっていますね。
米8月リッチモンド連銀製造業指数や、米8月消費者信頼感指数や予想を大きく上回った事でドル円が安値から持ち直した事もあり、クロス円も一旦ショートカバーの動きが優勢となっています。


いきなりの円高でちょっとびっくりですね。
シリアの地政学リスクについては、今日急に飛び出した材料ではないですので、ここまで反応するのもどうかと思いますが、上値攻めに失敗したという事と、値動きの収束、そこからの薄商いの仕掛けも合わさり、そのままずるずると下げてしまった様です。
ドル円は方は先週異常な下げ渋りを見せた97円付近までの下押しとなっていますが、ここから再度底固めとなるかに注目ですね。
今日は既にある程度の値幅も出ていますので、下押しするとしても一旦は買い戻されてからになるかもしれませんね。


ユーロドル、1時間足です。

0827eurusd60

前日安値にラインを引いておきましたが、いつも通り下抜け(白○)がブレイクスキャルのチャンスとなっています。
直近にも1PIPS程度割り込んだ(赤○)様ですが、逆指値の方はつかなかった様です。
今回は利益目標が12PIPSでしたね。
あっという間にリミット到達となっています。
エントリーの際の逆指値ですが、大体いつも2、3PIPS程度下に置いてますので、ぎりぎりとは言え危なかったですね。
あまりぎりぎりにおいても騙しに掛かりやすく、かといって明確に割り込んでからは遅すぎたりと難しい所ですが、どちらに転んでもくいのない様な自分なりのバランスで設定するしかないですね。
特にダブルゼロが近かったりとか、そういう時は設定にもかなり慎重になります。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
