FC2ブログ
2013 / 07
≪ 2013 / 06 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2013 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル相場を中心に神経質な値動きが続いていますね。
前日NY市場では、バーナンキFRB議長の議会証言を控え、思惑絡みのドル売りが優勢となると、ドル円は99円を割り込み98.89まで急落、ユーロドルは1.3173までの急騰となるなど、ドル全面安の展開となりましたが、ドル売りの動きも一服となると、短期勢のショートカバーからドルの買い戻しが大きく進む展開となってます。
本日東京市場では、「現在の枠組みで金融安定化は可能」、「現時点でオペ期間の延長は必要ないとの見方で一致」との日銀要旨を受け、やや円買いで反応する場面もみられましたが、マイナス圏で推移していた日経平均がプラス圏を回復した事で円売りの動きが優勢となっており、そのまま欧州勢の参戦でも円売りが優勢となると、ドル円は99.83まで上昇、ユーロ円は131.36までの上昇となるなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場では、円売りドル買いの動きも一服となると、再びドル売りの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米6月建設許可件数が予想を大きく下回った他、バーナンキFRB議長による「高度に緩和的な政策、予見可能な将来において維持」と発言が意識されドル売りとなると、ドル円は99.04まで急落、ユーロドルは1.3175までの急騰となっています。


行ったり来たりと忙しい値動きとなっていますが、材料不足のなか、それだけバーナンキFRB議長の発言に手掛かりを求めているという事なんでしょうね。
ただ前日にも記事にしましたが、バーナンキFRB議長の発言が短期的にはドル売り材料となったしても、長期的には出口戦略をテーマとしたドル買いの流れに変化はないと思っていますので、ドルが急落する様な場面は絶好の買い場になると見ています。
ドル円など暫く神経質な値動きが続くかもしれませんが、振り回されずに確実に押し目を拾って行きたいですね。


では簡単になりましたが、今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル買い戻しの動きも一服。
材料不足のなか、再びドル売りの流れが優勢となっていますね。
RBA議事録では「インフレ見通しからは依然として緩和の余地ある」とするも、政策は当面適切とした事で利下げ観測がやや後退しており、豪ドルの買い戻しが優勢となると、豪ドルドル主導でのドル売りが進む展開となっています。
ドル円は前日NY市場で99.70まで急落後、東京タイム仲値にかけて100円台を回復する動きとなっていましたが、仲値剥落でのドル売りや、対豪ドルでドル売りが大きく進んでいる事で上値を切り下げる展開となると、次々とストップを巻き込む動きとなっており、更には明日に控えたバーナンキFRB議長の議会証言でハト派な発言が出るとの見方もあり、各通貨ドル売りの動きが加速すると、ドル円は99.23まで急落、ユーロドルは1.3130までの急騰となるなど、ドル全面安の展開となっています。

現在NY市場では、ドル売りの動きも一服となると、ドル円を中心にややドル買いの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米6月消費者物価指数が予想を上回った他、米6月設備稼働率が予想より強い結果となった事でドル買いとなると、ドル円は99.65まで値を戻す展開となっています。


バーナンキFRB議長の議会証言を控え、完全に思惑絡みの売買が優勢となっていますね。
QE縮小の方向に舵を取りながらも、急騰する米債金利の動きを見て焦ったのか、FOMC議事録では現在の緩和策を継続するという事を強調する様な発言となっていましたので、明日の議会証言でもハト派よりな発言が出ると思うのも無理はないです。
ただ、短期的にはバーナンキFRB議長の発言を頼りにドルを売れるかも知れませんが、最終的にはQE縮小に向けドルを買い戻さなければなりませんので、ドル売りが加速的に進むとはどう考えても思えませんね。
大きなドル買いの流れには変化がないと思っていますので、ドルが大きく売られる局面は長期で確実に拾って行きたいと思います。


ドル円、1時間足です。

0716usdjpy60

この前、普段やってる仲値トレードについて、ゴトビでも祝日ではダメなんでしょうか?みたいな質問があったので、そのことについての回答です。
昨日は15日ですが、日本が祝日で仲値決めもないので仲値トレードは無しとなります。
そして昨日の様に、ゴトビが土日や祝日となる場合には、その前日か翌日が実質ゴトビとして、条件を満たしていればトレードOKという事にしています。
ただ通常ゴトビ、ゴトキン(金曜日のゴトビ)、月末ゴトビなど、様々なランクがあるなか、かなり下のランクとして扱っています。
ランクが低いほど勝率も低いですが、それでもトレード条件を満たしていればそれなりの勝率はありますので、普通にエントリーしてもいいと思います。
では今日の動きはどうだったでしょうか?
前日NY市場での急落、そして東京市場仲値に向けての上昇(赤矢印)という事で、共に条件を満たしていますね。
という訳で、後は9時50分から55分前後に売るだけです。
今回は赤○の部分でショートとなります。
その後すんなり下がっているので、しっかり利確出来たと思います。
午後までポジションは引っ張りませんので、基本1時間程度で勝負は決まりますね。
欲張らないのがポイントです。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット