FC2ブログ
2013 / 07
≪ 2013 / 06 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2013 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

FOMC議事録を受け、ドル買いポジションの調整が大きく進んだ一週間でしたね。
「数人が緩和縮小が近く正当化されそうと判断」との内容も、「高度に緩和された金融政策が必要」との発言が意識されてドル売りが優勢となると、ドル円はそのまま98.22まで急落、ユーロドルは1.3204までの急騰となるなど、ドル全面高の展開となっています。
その後も、日銀金融政策決定会合を受けた失望の円買いが優勢となると、IMFによる中国の経済成長予想の下方修正もあり、豪ドル円は6月25日以来の90円割れとなっています。
ドル円の方は、豪ドルドルを中心としたドル買いや、短期勢のポジション調整により99円半ばで値を戻す動きとなりましたが、その後は上値の重い展開となるとそのまま99.19まで押し戻しされてNY市場をクローズとなっています。

ドル買いポジションに偏っていたという事もあり、一気にポジション調整が進んでいますが、大きな流れとしては米出口戦略をテーマとしたドル買いの流れに変わりはないでしょうね。
週明けからの動きですが、今度は21日の衆院選を睨んだ展開になるでしょうね。
ねじれ解消をテーマに円安が進むとの読みでいますが、どうなるでしょうか?
ドル円は今回の急落が絶好の買い場になるとは思っています。


ユーロドル、日足です。

0714eurusdhi

ドル円同様、25日線まで大きく戻していますね。
ドル円以上にドル買いポジションの投げが出たようで、オーバーシュート気味となっています。
一旦大きな戻し待ちだったという事で、この辺りの上昇までは予想の範囲内ですね。
焦らずにドル買いの方を仕掛けて行きたいと思います。
再び緩やかにドル買いというイメージでいますが、戻り高値を更新するようなら一旦ロスカットしたいと思います。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット