FC2ブログ
2013 / 07
≪ 2013 / 06 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2013 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

調整的な円買いが大きく進んでいますね。
前日NY市場では、ドル円がついに100円を突破。
本日も早朝オセアニア市場から円売りの動きが優勢となると、東京市場に向けてドル円は100.85まで上昇となるなど、円全面安の展開となりました。
東京市場では、日経平均がマイナス圏に転落した事で利益確定売りに押されると、ドル円も100.44まで押し戻される動きとなりましたが、その後は株価がプラス圏を回復した再び円売りが優勢となると、ドル円も当日高値付近まで値を戻す展開となりました。
しかし、BIGイベントを控え調整的な動きが優勢となると、欧州株式や日経平均先物が時間外で急落となった事でリスク回避の円買いが大きく進む展開となっており、ドル円は100円を下抜けるとそのまま99.26まで急落、ユーロ円も128.64までと当日高値から200PIPS以上の下げ幅を記録しています。

一方的な上昇が続いてきただけに、調整の動きもそれなりという感じになっていますが、ちょっと神経質になりすぎな感じですね。
一日でこれだけの行って来いですので、かなりの人が振りまわれたと思います。
上昇トレンド中のいきなりの急落という事で、流石に今日の急落を取るというのは難しかったと思いますが、週末にも記事にした通り、ドル円の100円突破ではある程度ストップ巻き込んで上昇するのは分かっていた事ですので、上抜けの方ではそれなりの利益が出たんじゃないかと思います。
そしてユーロドルの方は、前日記事にしましたが、先週安値割れにストップが溜まっていそうという事で、下抜けでエントリー出来たかどうかですね。
前日NY市場で下げ止まった安値を、夕方からの動きで再度下抜けていますので、2回ほどチャンスはあったと思います。


明日からの動きですが、明日にはECB理事会、そして明後日には米雇用統計が控えているという事で、ここからのポジションの持ち越しは大変危険ですね。
緩和的な政策政策を継続し、出口戦略からは程遠いと主張するECBに、緩和策縮小を示唆するFRB。
最終的にはドル買いだとは思っていますが、ドラギECB総裁の会見と、雇用統計次第ではどうにでも動くと思いますので、一先ずはノーポジションで迎えたほうがよさそうですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット