FC2ブログ
2013 / 07
≪ 2013 / 06 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2013 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、先週末の流れを引き継ぎ、リスク回避の巻き戻しが優勢となっていますね。
早朝オセアニア市場から円売りが優勢となると、ドル円は先週末高値を上抜け99.53まで上昇。
その後、東京市場では日経平均が上げ渋った事で利益確定売りが優勢となると、そのまま99.17まで下落、129円半ばまで上昇していたユーロ円も129円付近まで押し戻される展開となりましたが、豪AiG製造業指数が大幅改善となっていた事もあり、豪ドル円を中心に再び円売りの動きが優勢となると、ドル円は99.72まで上昇、ユーロ円も130.05までの上昇となるなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場でも円売りの方が優勢となっていますね。
先程発表となった米6月ISM製造業景況指数が予想より強い結果となった事もあり、ドル円は当日高値を突破すると99.84まで上昇、クロス円も軒並み高値を更新する動きとなっています。

今日も目立った材料もないなか、大きく円売りとなりましたね。
中国の製造業PMIは予想の範囲内も、速報値からは下方修正、そして独製造業PMIは予想より弱い結果となっていますので、むしろリスク回避のユーロ売りでもよかったんじゃないかとも思ってしまいますが、ポジティブな数値にだけ反応と、まさにこれがトレンドというやつですね。
こういう時に流れに逆らって円買いポジションを建てるのは相当危険ですので、どうしても売りたい方は短期が下向きに変化するまで待った方がよいでしょう。


ドル円、1時間足です。

0701usdjpy60

誰がなんと言おうと上昇トレンド中ですね。
何度もいいますが、今ショートは大変危険ですので、とくにかく売りたい人はまずは基準線の下抜けを待ちましょう。
下抜け(白○)ですぐに売るのもそれはそれで危険ですので、下抜けてある程度値動きが加速してから、最初の戻り(オレンジ)を売るというのが、戻り売りの基本です。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット