FC2ブログ
2013 / 05
≪ 2013 / 04 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2013 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、早朝時間外から円買いの方が優勢。
甘利経済再生相が週末のテレビ番組で「これから円安がどんどん進むと国民生活にマイナスの影響が出てくる。それをどう最小限にとどめるかが仕事」と発言した事もあり、ドル円は下方向に窓を開けてのスタートとなると、クロス円の方も軟調推移となっています。
東京市場では、先週末NY市場の株高を好感し、日経平均も寄り付きから大幅上昇となりましたが、完全に織り込み済みとなっており、円売りの動きも限定的となると、再び円買いの方が優勢となっています。
その後、欧州勢の参戦では、ドル円主導でドル買いの巻き戻しが優勢となった事でドルストレートが上昇となると、ユーロドルは1.2878まで上昇、ユーロ円も131.12までと当日高値付近までの上昇となりましたが、米債利回りが低下傾向にあるなか、欧州株式も軟調推移となった事で再び円買いの動きが優勢となると、米4月シカゴ連銀全米活動指数が予想より弱い結果となった事もあり、ドル円も102.32まで下落、ユーロ円も131.55下げ幅を拡大する動きとなっています。

現在NY市場では、円買いの動きも一服となっていますね。
ダウは上値の重い展開となるも、下げ渋りの動きを見せた事もあり、ドル円、クロス円共に、ややショートカバーが優勢となっています。


週明け早々激しい動きでしたね。
7時から取引開始となる業者のチャートを見ている人は、ドル円が102.59付近で取引開始となった様に見えると思いますが、LIONの方では6時35分に101.98というレートをつけています。
SAXOの方では101.78というレートをつけたようです。
今スプレッドを確認した所、LIONのASKが102.12になっていますので、スプレッドが14PIPS程度開いていた事になりますので、薄商いのなか一気に仕掛けられたという感じだと思います。
スプレッドを考慮すると102円は割り込んでいない計算になりますが、明日以降どの程度までこのレートが意識されるかですね。
判断が難しい所ですが、102円付近まで下押したというのは頭に入れておいた方がよいと思います。
そして北朝鮮のミサイル発射ですが、こちらの方はアジアの地政学リスクからの、アジア通貨売りとしての円売りが優勢となるのか、株安からの円高なのか、相変わらずどちらに仕掛けていいか良く分からないという事で、いちいち反応しないほうがよさそうですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット