FC2ブログ
2013 / 05
≪ 2013 / 04 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2013 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル買いが大きく進んだ一週間となりましたね。
RBAがサプライズ利下げを行った事もあり、豪ドルドルでは豪ドルが急落。
そして、RBNZによるNZドル売り介入や、ウィーラーRBNZ総裁による「住宅価格が低下すれば利下げもあり得る」「RBNZはさらなる介入も可能」との発言を受けNZドル売りが進むなど、オセアニア通貨を中心にドル買いが優勢となっていましたが、米新規失業保険申請件数が2008年以来の低水準となった事でドル買いが大きく進む展開となると、ドル円はそのまま100円を突破、ユーロドルも1.30ドルを割り込む動きとなるなど、ドル全面高の展開となっています。
ECBによる利下げや、マイナス金利も示唆した事でユーロは買えない、豪ドルもNZドルも買えない、そして日本円は更に買えないとなれば、やはり残るのは米ドルという事なんでしょう。
ドル円の方は100円手前での反落を何度も見されられており、短期勢の方は100円をバックに戻り売りというスタンスだったと思いますが、100円より上方向にはストップが積みあがっていた事で、抜けたらその分勢いの方も凄かったですね。
全てが寝ている間の出来事という事で、戻り売りの方も、ブレイクでの順張りエントリーの仕掛けられなかったですが、とりあえず負けなかったのでよしとしましょう。
ドル円のポジション分布などを見ると、まだ90円付近での取ったショートを持ち続けている人がいるみたいですが、そういう人達は今後そのポジションをどうするつもりなんでしょうかね?
最終的には下がると思って持ち続けているのかもしれませんが、100円突破である程度ストップを巻き込んで上昇するのは分かっていた事ですので、どうしてもショートで攻めたい方も、一旦ロスカットして上昇した所を再度ショートで攻めるしかなったと思います。
どんなポジションでもロスカットしないと最終的には破産につながりますので、躊躇せずにロスカット出来るような体制を整えておかなければなりませんね。
そして週明けからの動きですが、まずはG7への反応からですね。
特に大きな動きもなく通過するとは思っていますが、100円を突破して円安が加速しただけに牽制発言が出る可能性もありますので、しっかりと値動きの方を極めていきたいと思います。


ドル円、月足です。

0511usdjpytuki

100円を突破した事で、その勢いも更に加速していますね。
100円を突破しても、リーマンショック後の高値101.44手前に一旦反落するかと思っていましたが、とんでもなかったようです。
それだけ短期のポジションがショートに偏っていたという事で、完全にショートの投げが出た形となっています。
トレードを長くやってない方はあまりピンとこないかと思いますが、とりあえず重要ポイントも突破した事で、今度はベアスターンズショック後の高値110.66を目指す展開になると思います。
その前に一旦調整がやってくると思いますが、100円付近までの下押しは押し目買いの沢山入ってくると思いますので、その辺で下げ止まれるかか重要になってきそうです。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル円はついに100円を突破となっていますね。
前日NY市場では、仕掛け的な円売りから100円より上方向にあったストップを次々と巻き込こんだ事で、円売りの方が大きく進む展開となっています。
東京市場でも日経平均が大幅上昇となるなか、株高円安の連鎖が大きく進む展開となると、ドル円はそのまま101円台乗せとなっており、クロス円の方も高値を大きく更新する動きとなっています。
その後、欧州勢の参戦でも円売りの動きが優勢となると、ドル円は2009年4月につけた高値101.44も突破、更に上方向のストップを巻き込むとそのまま101.73までの急騰、ユーロ円も132.25までの急騰となるなど、パニック的な円売りとなっています。
一方ユーロドルは、ドル円でのドル買いが大きく進んでいる事で軟調推移となると、今週安値を割り込むとそのまま1.30ドル割れとなっています。
円安の動きが大きく進む中、豪ドル円は上値の重い展開となっていますね。
豪準備銀行(RBA)が四半期金融政策報告で2013年のインフレ見通し下方修正したこともあり、豪ドルドルを中心に豪ドル売りが優勢となるとそのままパリティー割れとなっており、豪ドル円も東京市場の安値を下抜けると101.32まで下げ幅を拡大する動きとなっています。


それにしても凄い動きでしたね。
朝起きてレートを見たらドル円の100円という文字が見えたので何事かと思いました。
値動きの方が収束していましたので、そろそろ大きく動き出すとは思っていましたが、直近に98円半ばまでの下押しとなっていましたので、もう一回位は100円手間で売られると思っていましたので、完全に予想が外れましたね。
100円手間で戻り売りを仕掛ける予定でいましたが、深夜に99円後半まで上昇しそのまま100円台乗せという事で、エントリーチャンスを逃しました。
まあ結果的にエントリーしていたら負けでしたのでラッキーでした。
とりあえず昨日今日の動きでボラが拡大し、移動平均線との乖離も再び進みましたので、また暫くは中期的な押し目買いトレードの方を継続できそうですね。
短期の方は、いつも通り高値を更新する度に順張りのロングでエントリーしていくだけでいいかと思います。
何度も言うようですが、こういう大きな上昇トレンドが発生している時には、間違ってもスウィングでのショートポジションなんて取らない方がよいでしょう。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット