FC2ブログ
2013 / 04
≪ 2013 / 03 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2013 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

FOMC議事録を受けたドル買いの流れも一服。
材料不足のなか、利益確定のドル売りの流れが優勢となっています。
東京市場では、日経平均が上げ渋るなか、豪雇用統計が弱い結果となった事で、豪ドル円は104.39まで下落、ドル円は99.36まで下落するなど、豪ドル円主導でリスク回避の円買いが優勢となりました。
しかし、午後になると株価が上げ幅を拡大させた事で、円売りの動きが大きく進む展開となっており、その後もイタリア債入札が良好な結果となった事でユーロ買いの動きが優勢となると、ユーロ円は130.82まで上昇するなど、クロス円を中心に円売りの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場でも、ドル円、クロス円は底堅い動きとなっていますね。
先程発表となった米新規失業保険申請件数は予想を下回る結果となるも、米労働省が「新規失業保険申請件数の減少は季節的な要因を反映」と発言した事で、ドル円は99.11まで下落、クロス円の方も下げ幅を大きく拡大する動きとなっていましたが、リスク回避の円買いも一巡すると、根強い押し目買いから各通貨大きく持ち直す動きとなっています。


相変わらずブレ幅の大きい動きが続いており、売るにも買うにもリスクの高い値動きとなっていますが、大きな流れは依然上方向、最終的には円売りが勝ちという状況が続いていますので、しっかりと押し目を待ってからロングしていくしかないでしょうね。
ここまで上昇してくると、何かをきっかけに怒涛の円買いという可能性もありますので、こまめに利確していくのがよいでしょう。
暫くは安値で買って高値で売るという事の繰り返しでいいんじゃないでしょうか?
ドル円の方は100円付近にかなりの売り注文があるようなので、突破は時間の問題だと思いますが、もう少し時間はかかりそうですね。

では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

再び円売りの方が大きく進んでいますね。
前日NY市場では、ダウが堅調推移となった事もあり、ユーロ円は130円台乗せとなるなど、円売りの方が大きく進む展開となっていましたが、本日もオセアニア市場から各通貨底堅い動きとなると、ドル円、クロス円共に上値追いの展開となっています。
東京市場では、北朝鮮のミサイル発射懸念もあり、やや円買いが優勢となる場面も見られましたが、米長期金利が上昇となった事でドル円が底堅い動きとなると、欧州株式が堅調推移となった事もあり、リスク志向の円売りドル売りが大きく進んでおり、ユーロドルは1.31ドル乗せとなると一時1.3127まで上昇、ユーロ円も130円乗せとなると、そのまま130.50までの急騰となっています。
その後は、黒田日銀総裁の発言を受け円買いが加速すると、ドル円は98.52、ユーロ円も129.50まで急落となりましたが、徐々に買い戻される動きとなると、前倒しで発表となったFOMC議事録での「メンバー数人は年末までのQE停止を想定」との内容が意識されドル円が急騰となっており、そのまま当日高値を更新すると99.71までと今年最高値を更新、豪ドル円も104.94までの急騰となるなど、流れは一転円全面安の展開となっています。

FOMC議事録の前倒し発表にはびっくりしましたね。
黒田日銀総裁の発言を受けた急落から、いきなりの急騰となっていますので、情報をリアルタイムで入手出来なかった人にとっては何が起きているのかさっぱりだったと思います。
一部に誤って送付された為に前倒しでの発表となったようですが、まあしっかりしてもらいたいものですね。
ここ最近のFOMCはテーマが出口戦略という事で、特にドル円でのドル買いが高確率で勝ちにつながる感じになっていますが、準備も出来てない状況でいきなり発表されてもトレードのしようがないです。
まあ仕方ないです。
ドル円の方は100円を手前に上値の重い展開となっていますが、一歩一歩近づいている感じです。
100円台乗せも時間の問題でしょう。
なんども言うようですが、今は短期のスキャル以外は間違ってもショートポジションを取らないほうがいいと思います。
こまめに利確しながら、上手く安値で拾えたようなポジションは利確せずにそのまま100円目指してホールドする感じがいいんじゃないでしょうか?
ユーロドルの方は1.31ドルに何度か乗せていますが、滞在時間の短さが意識されてくる感じでしょうか?
ユーロ円が底堅いので下げ渋っていますが、株価の下落を伴えばあっという間に下げるでしょう。
暫くは底堅い動きになると思いますが、最終的に抜けるのは下方向だと思っています。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット