FC2ブログ
2013 / 04
≪ 2013 / 03 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2013 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

日銀金融政策決定会合では、基金を廃止しマネタリーベースを目標とし、長期国債の買取を毎年7.5兆円程度で対象を40年債を含むゾーンとする事を発表。
サプライズ的な緩和策を発表した事で、怒涛の円売りとなっています。
ドル円は失望警戒感から一時92.56までの下押しとなっていましたが、発表直後から急騰となると、直近高値を更新しそのまま今年最高値を更新する動きとなっています。
そして週末発表となった米雇用統計は、予想を大きく下回る雇用者数となった事でドル売りで反応も、前月分が上方修正された事ですぐに買い戻される動きとなると、株価の下落にも関わらず上値追いの展開となっており、そのまま更に高値を更新すると97.82まで上昇、クロス円も軒並み高値を更新する動きとなっています。

それにしても凄い動きでしたね。
前日記事をアップした後にも更に上昇しており、結局ユーロ円は800PIPS、ポンド円は1000PIPS近い上げ幅を記録しています。
これだけの上昇って過去にありましたかね?
あったかもしれないですが、ちょっと記憶にない位の凄い動きです。
完全に円のパニック売りですが、週明けからの動きが気になる所ですね。
これだけの値幅を伴うと、調整的な動きでもかなりの下押しとなりそうですので、押し目を狙うにもそれなりのリスクを背負う事になると思いますが、売りで入るにはもっとリスクが高いですので、短期でのデイトレやスキャル以外はもうロングで入っていくしかなさそうです。
ドル円なんか今月中にあっさり100円なんていう可能性も十分にあると思います。


ユーロドル、日足です。

0406eurusdhi

ついに基準線の方も突破(赤○)してきましたね。
日足では1.2950手前で一旦頭打ち、絶好の戻る売りポイントとなっていましたが、雇用統計前の仕掛け的な買いでそのまま突破してきましたので、一旦ロスカットしかなかったと思います。
10PIPS、20PIPS程度のリスクでそれないの値幅が狙えるポイントでしたので、結局負けに繋がってしまいましたが、納得のトレードでしたね。
週明けからの動きですが、こちらもユーロ円の上昇に連れ、暫くは押し目買いが優勢となるかもしれないですね。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先程米雇用統計の方が発表となりましたが、非農業部門雇用者数は+8.8万人(市場予想は+19.0万人)、民間部門雇用者数は+9.5万人(市場予想は+20.0万人)、失業率は7.6%(市場予想は7.7%)となっています。
予想を大きく下回る雇用者数の結果を受け、発表直後は各通貨大きくドル売りで反応する形となりましたが、前月分が上方修正された事ですぐに買い戻される形となると、発表直後に95.71までの下押しとなっていたドル円は再び97円台乗せとなっており、そのまま当日高値を更新すると97.23までの上昇、ユーロ円も当日高値を更新し126.43までの上昇となるなど、円全面安の展開となっています。

それにしても凄い動きでしたね。
前日に発表となった日銀金融政策決定会合から、一日でユーロ円は700PIPS、ポンド円は800PIPS以上の上げ幅を記録しています。
サプライズ的な緩和策の発表という事で、円売りで反応するのは当然なのですが、あまりにも売られすぎですよね。
雇用統計も前月分が上方修正とは言え、今月の雇用者数はかなりネガティブな数値だと思うんですけどね。
株価の方は大きく下げたみたいなので、そちらの方が正しそうです。
円の動きが異常なだけですね。
そして日経平均も一時500円超の上げ幅を記録しており、なんだか数年に一度あるかないか位の値動きとなっています。
これだけボラが上昇すると、調整的な下押しもそれなりの値幅が出ると思いますので、押し目を狙って買うにもそれなりのリスクを背負う事になりそうです。
とりあえず今はドル円、クロス円を売る理由が全く見当たりませんので、暫くは買い場のみを探す展開となりそうです。
ちょっとタイミングを間違うと、エントリーした直後から大きく含み損を抱える事になりそうですので、いつもの半分のLOTで2倍の値幅を狙う様な感じにするとよいかもしれませんね。
ブレイクスキャルの方は、次々と高値を更新する動きとなっていますので、こちらの方は高値を更新するたびにエントリーし、ストップつけたらすぐに利確と、いつも通り淡々とトレードしてればいいかと思います。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット