FC2ブログ
2013 / 04
≪ 2013 / 03 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2013 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル相場を中心に荒っぽい値動きとなっていますね。
米経済指標が予想を下回った事を受け、前日NY市場では各通貨大きくドル売りが進む展開となっていましたが、本日もオセアニア市場からドル売りが優勢となると、日経平均が一時300円超の下げ幅を記録した事で、ドル円を中心にドル売りが大きく進行、ドル円主導での円買いが大きく進む展開となっています。
その後、日経平均の方は下げ幅を大きく縮小する動きとなるも、円相場への反応は限定的となると、再びリスク回避の円買いが優勢となっており、ドル円は93円を割り込むと次々とストップを巻き込み92.56まで急落、クロス円も安値を大きく更新するなど円全面高の展開となりました。
しかし、欧州株式やダウ先物が堅調推移となっている事で、ドル円、クロス円共に安値から持ち直す動きとなると、ドル円はそのまま93円台を回復、クロス円も当日高値を更新するなど、流れは一転円全面安の展開となっています。

現在NY市場でも、ドル円、クロス円は底堅い動きとなっていますね。
先程発表となった米2月製造業受注指数が予想より強い結果となった他、ダウが史上最高値を更新した事もあり、ドル円は当日高値を更新し93.47までの上昇となっています。


日銀金融政策決定会合を控え、かなり神経質な値動きとなっていますね。
ドル円と日経平均は急落からのV字回復となっていますが、長い下髭が明日以降効いてくるでしょうか?
それでも日銀の方でも議論があまり進んでないという事で、発表当日までは上値の方も限られてくるかも知れませんね。
そして、北朝鮮では核施設の方を再開するようです。
アジアの地政学リスクからリスク回避の円買いが進んだ、なんてヘッドラインも流れていましたが、こちらの方はなんともですね。
竹島や尖閣諸島問題で緊迫していた時は、地政学リスクからのアジア通貨売りで円安に反応していましたので、結局は円買いにでも円売りにでも反応するという事でしょう。
動いた理由なんて考えていてもしょうがないですので、いつも通り理由はなんであれ、円高に振れたという事実だけ受け入れておけばよいかと思います。


では適当になりましたが、今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット