FC2ブログ
2013 / 03
≪ 2013 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2013 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、FOMC声明文を受けたドル買いが入ると、ドル円は再び96円台を回復、ユーロ円も124.50までの急騰となるなど、円売りが大きく進む展開となっていましたが、本日東京市場で発表となった2月貿易収支が予想を下回る赤字額となった事もあり、調整的な円買いが優勢となっています。
その後、日経平均は上げ幅を拡大する動きとなるも、麻生財務相による「2年間で物価目標2%の達成は、そんな簡単ではない」との発言もあり、ドル円は下げ幅を拡大する動きとなっており、更には仏3月製造業PMI、仏3月非製造業PMI、そして独3月製造業PMI、独3月非製造業PMIと、欧州経済指標が軒並み予想を下回る結果となった事でユーロが急落となると、ユーロ円は123円を割り込み122.83まで急落するなど、円全面高の展開となっています。

現在NY市場でもリスク回避の円買い、ユーロ売りの方が優勢となっていますね。
注目の日銀正副総裁の会見でも目新しい発言は無し。
次々と飛び出す発言に反応し円売りで反応する場面も見られましたが、反応の方は限定的となると、ドル円、クロス円共に再び下値追いの展開となっており、ドル円は95.03まで下落、ユーロ円も当日安値を更新し122.46までの下落となっています。


キプロス政府が提出した代替案はトロイカが拒否。
そしてロシアのとの協議も難航、更にはECBによる緊急流動性支援の方も、預金課税案を受け入れなければ停止するとの報道も流れており、キプロスのデフォルト懸念はますます高まっている様です。
ようやくユーロも下がってきたという感じですが、これだけキプロス問題で騒がれているなかで、ダウは上昇、リスクオンの円売りという流れになっていましたので、そっちの方がそもそもおかしかったと思います。
週明けにパニック的なユーロ売りとなった時よりもキプロス情勢は悪化していますので、ユーロ円なんてもう120円割れててもいい位じゃないですかね?
このまま問題が解決しなければ、そのうちダウの方も大きく下げると思いますので、またパニック的な円買いがやってくる事でしょう。


ユーロドル、1時間足です。

0321eurusd60

FOMCでの乱高下でつけた安値が目先のサポートとして機能していましたが、夕方からの動きで割り込んできていますね。
いつも通り下抜け(白○)がブレイクスキャルのエントリーポイントとなります。
そして現在は、その後の急落でつけた安値でダブルボトムっぽくなっていますので、明日以降も下抜け(赤○)がエントリーしやすいと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット