FC2ブログ
2013 / 03
≪ 2013 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2013 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は前日NY市場の流れを引き継ぎ、早朝オセアニア市場から調整的な円買いの方が優勢となっていますね。
東京市場では、寄り付きから軟調推移となっていた日経平均がプラス圏を回復した事もあり、一時95.73まで下落していたドル円も96.10まで値を戻すなど、各通貨ショートカバーの動きが優勢となる場面も見られましたが、日経平均が再び下げに転じた事で、ドル円、クロス円、共に下値追いの展開となっています。
その後、欧州勢の参戦では円買いの動きも一服となると、各通貨方向感の無い展開となっていましたが、ユーロ圏1月鉱工業生産が予想を大きく下回った他、軟調な伊債入札の結果を受けユーロ売りが優勢となると、ユーロ円は前日安値を下抜け124.31まで下落、ユーロ円主導の円買いに連れ、その他クロス円も上値の重い展開となっています。

現在NY市場では、先程発表となった米2月小売売上高や、米2月輸入物価指数が予想を大きく上回った事で、ドル全面高の展開となっていますね。
ドル円は95.44までの下落となっていたドル円は、96円台を回復すると一時96.25まで急騰、ユーロドルは先週末安値を下抜けると、一時1.2922までの急落となっています。
そして、ユーロ円はドル円に連れ高となると、一時124.85まで値を戻す動きとなっていましたが、ユーロドルが次々とストップを巻き込んで急落となった事で、当日安値を更新し124.17までの急落となっています。


今日も激しい動きでしたね。
各通貨乱高下を繰り返しながらも、最終的にはドル円は上昇、ユーロ円は下落、ポンド円は上昇、豪ドル円は横ばいとなっており、各通貨か完全に独立して相場を形成している感じですね。
同じ円相場でこれだけ相関が崩れるのも珍しいと思います。
特にユーロの方は、イタリア「五つ星」運動を率いるグリッロ氏が、ユーロ圏残留を巡る国民投票の実施を求めたとの報道もあり、かなり上値が重いですね。
ユーロドルは、急落局面では1.2950付近で何度もサポートされていましたので、オプション絡みの防戦買いが入っていたんだと思いますが、これも下抜けてしまいましたので、去年12月の安値1.2876を目指す展開になると思います。
ユーロ円の方は、ユーロドルに連れ安なのか、ドル円に連れ高なのか、なんだかよく分かりませんので、様子見が無難でしょう。
テーマは米経済指標改善に伴うドル買いですので、暫くはドル円やドルストレートのみで勝負した方がいいと思います。

そして明日は、日銀正副総裁人事の採決が衆院で行われます。
まあ問題はこちらでなく、明後日15日に予定されている参院での採決でしょう。
民主党の部門会議は岩田日銀副総裁案に反対との報道もあり、警戒感から一時円買いが大きく進む動きとなりましたが、僅差ながらも岩田副総裁案が承認されるとの見方が多いようですね。
野党が過半数を占める参院では、日本維新の会とみんなの党が鍵を握るといわれていますが、どちらも岩田日銀副総裁案の賛成方針との報道もありますので、無事通過する感じでしょうか。
それでも警戒から円買いで反応する場面もありましたので、承認となれば一旦円売りで反応しそうですね。
逆に否決となれば怒涛の円買いでしょうか?
円売りポジションを持っている人は、一応警戒しておいた方がいいと思います。
特に当日はストップ注文を忘れずに。

ちなみに今日は、ドル円が雇用統計後の安値、95.50を下抜けて来たという事で、ブレイクスキャルでエントリーしていますが、あっという間にやられてしまいました。
重要ポイントの下抜け、更には95.50という節目の下抜けという事で、確実にストップが溜まっていたと思いますが、それ以上に新規のロングが大量に入ってきたという感じなんでしょうかね?
かなり勝率の高いポイントだったと思いますが、いきなりのV字回復に参りました。
どんな勝率の高いトレードでも勝率100%という訳には行きませんので、こればっかりは仕方ないですね。
気を取り直して次のチャンスを待ちたいと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット