FC2ブログ
2013 / 03
≪ 2013 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2013 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円相場を中心に荒っぽい値動きとなっていますね。
前日NY市場では、「3月20日の日銀新体制発足後に臨時会合を開催し、前倒しで追加緩和を実施する」との一部報道を受け円売りが優勢となると、ドル円は本日東京市場に向け96.70まで上昇、ユーロ円も126円台乗せとなるなど、円全面安の展開となっていました。
しかし、東京市場では寄付きから堅調推移となっていた日経平均が上げ幅を縮小する動きとなると、岩田学習院大教授の所信聴取でも目新しい発言がなかった他、民主党の部門会議は岩田日銀副総裁案に反対との報道もあり、円買い戻しの動きが優勢となっています。
その後、欧州勢の参戦もユーロ円主導での円買いの動きが優勢となると、ユーロ円は次々とストップを巻き込む124.38まで急落、ドル円も一時95.64まで下落するなど、流れは一転円全面高の展開となっています。

現在NY市場では、円買いの動きも一服となると、各通貨ショートカバーの動きが優勢となっていますね。
目立った材料もないなか、ドルストレートを中心に買い戻しの動きが優勢となると、ユーロドルは前日高値を突破し1.3074まで上昇、ユーロ円も125.75までと当日高値付近まで値を戻す展開となっています。


それにしても激しい動きでした。
ユーロ円は126円乗せとなった後、一気に124円前半まで下落したかと思えば、そこからV字回復で当日高値付近まで戻していますから、中途半端にポジションを持ったら、売っても買っても負けてしまいそうですね。
大きなトレンドが上方向という事で、最終的には上方向を目指す動きになる可能性が高いのですが、短期的なトレンドが下向きの時に押し目のロングを取っても、エントリーした瞬間から大きく含み損を抱える可能性が非常に高いですので、何度も言うようですが、5分足が上向きになるまで待つとか、自分なりのルールを必ず作っておいたほうがいいと思います。
底を捉えたい気持ちも分かりますが、今日の様なV字回復でも、底をつけて反転するタイミングは、一日という長い時間の中のたった一瞬ですので、狙うのは最初から無理だと思ってかかった方がいいでしょう。


ドル円、1時間足です。

0313usdjpy

先週半ばから続いてきた上昇の動きも一服、1時間足では基準線を下抜け(赤○)た事で、短期的には下向きへと変化しています。
クロス円同様、夕方からのV字回復で振り回されそうな値動きとなっていますが、いつも通り分かりにくい所は様子見、分かりやすい所だけエントリーしてればいいですね。
前日は96円付近での異常な下げ渋りも確認出来ていますので、96円割れでショートするか、急落後、短期が下向きになったのを確認した後に、最初に基準線まで戻すのを待ってからのショート(白○)ですかね。
どちらでエントリーしてもいいと思いますが、自分の性格次第でしょう。
下がっている途中で順張りのショートを入れられない様な性格ならば、戻りをショート(白○)で狙うのもありでしょうし、戻り売りが短期の超短期の流れに逆らっていて嫌だという性格ならば、順張りでショート(赤○)で狙うしかないと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット