FC2ブログ
2013 / 03
≪ 2013 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2013 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ダウが過去最高値を更新、市場センチメントの大幅改善から、リスク志向の円売りが大きく進んだ一週間となりました。
日銀総裁候補の黒田東彦アジア開発銀行総裁や、岩田規久男学習院大教授による所信聴取を終え、材料出尽くしからやや調整的な円買いが優勢となる場面も見られましたが、日経平均もダウに連れ高となると1万2000円台乗せとなっており、ドル円はついに95円台乗せとなると、米雇用統計のポジティブサプライズを受け一時96.55までの急騰と、今年最高値を大きく更新する動きとなっています。
一方ユーロドルは軟調推移、米経済指標が改善傾向にある事で、出口戦略が意識されたドル買いが優勢となっており、ECB理事会での政策金利据え置きやドラギECB総裁の発言を受け、一時1.3134まで急騰する場面も見られましたが、米雇用統計の結果を受けドル買いが優勢となると、更にはフィッチによるイタリアの格下げを受け、そのまま下値追いの展開となっており、一時1.2955までと今年安値を更新する動きとなっています。

なんだかもう完全に株式バブルですね。
確かに米経済は回復傾向にあるようですが、あくまでも回復の途中にあるだけで、ダウが過去最高値を更新する理由なんて何処にあるんでしょうかね?
仮にファンダメンタルに対する株価の動きが間違っていたとしても、相場と言うのは利益をあげられるトレードが常に正解ですので、今は買うしかないという事なんでしょうね。
いつか忘れた頃にまた凄い急落がかならずやってくると思います。


ダウ工業平均、日足です。

0309induhi

去年11月からの上昇トレンドが継続となっています。
波動を赤矢印で描いておきましたが、エリオット波動にあてはめると、現在は5波動目という事になります。
これが正しければ、最も上昇に勢いのある3波動が終わったという事で、現在は最後の上昇に向けた動きという事になりますね。
5波動が3波動より伸びる事はありませんので、14958ドルは越えない計算になります。
イタリアの政局不安にも関わらず下げる気配がないですので、それ以上の強い売り材料が出なければこのまま上昇しそうですが、どうなんでしょうかね?
週明けからもまだまだ底堅い動きは続きそうです。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先程米雇用統計の方が発表となりましたが、非農業部門雇用者数は+23.6万人(市場予想は+16.5万人)、民間部門雇用者数は+24.6万人(市場予想は+17.0万人)、失業率は7.7%(市場予想は7.9%)となっており、ポジティブサプライズの結果を受け、ドル買いが大きく進んでいます。
ドル円は、期待先行で発表直前に既に96円手前までの上昇となっていましたが、そこから更にドル買いとなると、一時96.55までの急騰となっています。
ユーロ円もドル円の上昇に連れ、一時125.94までの急上昇となりましたが、ドルストレートでのドル買いが大きく進んでいる事や、前月分が大きく下方修正された事で高値から反落となると、そのまま125円割れとなっており、一時124.62まで下げ幅を拡大するなど、リスク回避の円買いが優勢となっています。
そしてユーロドルは、ドル全面高となるなか、ややリスク回避的な動きも優勢となった事もあり、一時1.2955まで下落するなど、前日安値を僅かに更新する動きとなっています。


それにしても凄い動きでした。
ドル円は本邦輸出による為替予約や、レパトリが終わった4月になってから95円乗せとなるかなと思っていましたが、95円どころか96円乗せにはびっくりですね。
元々95円はアベノミクスによる一つの上昇の目処とされていましたので、かなりの利益確定売りが出たとは思いますが、それでもこれだけ上昇したとなると、それ以上にドル円のショートが投げられたという事ですかね。
とりあえずは明確に95円も突破して来たという事で、今度は100円に向けての新たなレンジを形成できるかに注目です。

そしてユーロドルの方は前日のパニック買いから急落となっていますね。
現在のテーマは米経済指標の改善に伴うドル買い、しかも前日のドラギECB総裁の発言も、あそこまでユーロ買いで反応するような内容ではなかったですので、まあこの下げは当然の結果でしょう。
明らか前日の上昇の方がおかしかったと思います。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット