FC2ブログ
2013 / 01
≪ 2012 / 12 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2013 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

目立った材料もないなか、各通貨荒っぽい動きとなっていますね。
前日のダウが軟調推移となった事もあり、本日は東京市場に向けて円買いの動きが優勢となると、ドル円は前日安値を下抜け90.40まで下落、ユーロ円も前日安値を更新し121.55までの下落となるなど、円全面高の展開となっていました。
その後はマイナス圏で推移したいた日経平均が急騰となった事で、今度は円売りの動きが優勢となっており、ドル円も再び91円台を回復するなど、流れは一転円全面安の展開となりました。
しかし、その後はドル円の91円台での上値の重たさが意識されると、再び調整的な円買いが優勢となっており、ドル円は当日安値を更新し90.32まで下げ幅を拡大、ユーロ円も121.21までの急落となるなど、円全面高の展開となっています。

現在NY市場では、円買いの動きも一服となると、再び円売りの動きが優勢となっていますね。
目立った材料もないまま仕掛け的な円売りが優勢となると、ドル円は90.77まで上昇、ユーロ円も122.42までと当日高値付近まで急騰、ユーロドルは今年最高値を更新すると1.3495までの急上昇となっています。


ドル円もクロス円も、早朝から現在までの値動きで2往復となっていますので、なんだかもう無茶苦茶ですね。
振り回された人はたまったもんじゃないと思います。
私の方は、ユーロドルが前日安値を更新してきたという事で、いつも通りブレイクスキャルでエントリーしましたが、ストップも10PIPS程度しかつけれず、そのまま反転してしまったので、ロスカットとなっています。
ユーロドルの方は短期勢のポジションがロングに偏ってましたので、そのまま1.34付近までは下げると思ってましたが、予想外の反転の早さにびっくりです。
5分足の基準線の突破でロスカットというのがマイルールですので、わずか10PIPS程度の損失で済んでいますが、持ち続けていた方はそのまま今年最高値更新ですので、ひどい目にあったと思います。

明日は日本時間深夜にFOMCが控えていますが、どうなるんでしょうか?
毎年1月にはメンバーの変更があり、今回から新たに、シカゴ連銀エバンス総裁、ボストン連銀ローゼングレン総裁、セントルイス連銀ブラード総裁、カンザスシティー連銀ジョージ総裁が投票権を得ることになっています。
特にサプライズはないとは思いますが、新たなメンバーが新たな意見を持ち込んでくるとは思いますので、ある程度は影響はあるんでしょうね。
まああまり深く考えても仕方ないかもしれません。
出口戦略がかなり意識され始めていますので、ドル買い材料の方に敏感に反応するとは思っています。

では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット