FC2ブログ
2013 / 01
≪ 2012 / 12 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2013 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、円買いの動きも一服となると、各通貨当日高値付近まで値を戻すなど、リスク回避の巻き戻しが大きく進む展開となりましたが、本日東京市場では、甘利経済再生相による「円安は国民生活にマイナスの影響も」との発言もあり、再び調整的な円買いの方が優勢となっています。
ドル円は前日NY市場でつけた安値を下抜けるとそのまま89円割れ、ユーロ円も119円割れとなると次々とストップを巻き込み118円半ばまで急落、その他クロス円も急落となるなど、円全面高の展開となっています。
その後は円買いの動きも一服となると、スペイン債の入札が良好な結果となった事もあり、ユーロドルは1.34ドル付近まで上昇、ユーロ円も119円付近まで値を戻す動きとなりましたが、クロス円の戻りも鈍く、再び円買いの動きが優勢となると、ドル円は88.28まで下げ幅を拡大、ユーロ円は117.65までと下げ幅を大きく拡大する動きとなっています。

現在NY市場では円買いの動きも一服となっていますね。
先程発表となった米1月NY連銀製造業景況指数や米12月生産者物価指数は予想を下回ったものの、米12月小売売上高は予想を大きく上振れた事で、ややショートカバーの動きが優勢となっているようです。


久しぶりに調整の動きが入って来ましたね。
とりあえず更なる円高の法則は当てはまった様です。
東京市場では、ドル円が仲値に向けて一方的に戻してきたという事で、前日にも記事にしましたが、予定通りドル円に売りの方を入れています。
前日高値付近までの戻りという事で、ストップもおきやすく非常に入りやすかったですね。
仲値通過後に暫く揉み合ってしまいましたが、甘利経済再生相による発言もあり、棚ぼた的に大きく利が乗りました。
89.20付近で揉み合った時に利確していしまいましたが、まあ十分でしょう。
このまま行けばドル円、クロス円共に大陰線となりますので、明日以降も上値の重い展開が予想されますが、どうなるでしょうかね?
まだまだ目が離せませんね。


ユーロスイス、4時間足です。

0115eurchf

ここ最近は円相場ばかりが注目されますが、個人的にはユーロスイスの方に注目しています。
去年末からの動きを表示しておきましたが、物凄い急騰っぷりですね。
去年1年で動いた値幅の2倍の値幅を僅か数日で達成してしまいました。
去年までのリスク回避の動きのなか、円以上に強く推移していたスイス高を食い止めるために、ユーロペッグとして無制限の為替介入を行い、1.20というレートを維持していたスイス中銀ですが、ここ最近の市場センチメントの改善に伴い、ついにスイスからの資金の引き上げが始まったようです。
レートの下限が決まっていますので、ただ下がれば買うだけで負けなしというのが、この通貨ペアのいい所ですね。
とりあえずは、2011年10月につけた高値1.2472がターゲットなりそうです。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット