FC2ブログ
2013 / 01
≪ 2012 / 12 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2013 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日の流れを引き継ぎ、本日も円売りの方が大きく進んでいますね。
早朝オセアニア市場では、朝日新聞による「日本銀行が2%の物価上昇率の目標の導入を決め、追加緩和にも踏み切ることで、脱デフレに向け、20兆円規模の緊急経済対策を打ち出す安倍内閣と歩調を合わせる」との報道もあり、ドル円が再び88円台乗せとなると、ユーロ円も115円台乗せとなっており、その他クロス円も高値を大きく更新する動きとなっています。
東京市場でも、中国12月貿易収支が予想を上回った事でオセアニア通貨が堅調推移となると、その後欧州勢の参戦でも各通貨上値追いの展開となっており、ドル円は88.30付近、豪ドル円も93円半ばまでの上昇となるなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場でも円売りの方が大きく進む展開となっていますね。
注目のECB理事会では、政策金利を0.75%で据え置きと予想通りとなっていますが、一部利下げを予想してた向きの買戻しが入ると、ドラギECB総裁による「金利の維持決定は全会一致」との発言もあり利下げ織り込み度も低下、ユーロが急騰となるとユーロドルは1.32ドル乗せ、ユーロ円も116.48までの急騰となっています。


今日もびっくりな円安でしたね。
上値の重かったユーロ円まで今年最高値を更新という事で、やはりこの円安は誰にも止める事は出来ないようです。
クロス円はかなりのショートが切らされたと思いますが、このまま更に上昇していくようだと、今度はドル円が連れ高となり今年最高値を更新でしょうか?
そうなれば更にストップを巻き込んでの上昇と、スパイラル的な円安が益々進みそうですね。
いつかはこの円安も止まると思いながらも、転換するより継続しやすいのがトレンドという事で、今は安易に売るのは大変危険です。
値頃感に捉われずにしっかりと押し目を狙って行きたい所ですね。


では簡単になりましたが、ちょっと疲れてるのでこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット