FC2ブログ
2013 / 01
≪ 2012 / 12 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2013 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、早朝オセアニア市場から円売りが優勢。
目立った材料も無いなか、先週末NY市場の流れを引き継ぎ円売りが優勢となると、ドル円は88.37まで上昇、豪ドル円は今年最高値を更新し92.83までの上昇となるなど、円全面安の展開となりました。
しかし、その後東京市場では、日経平均が上げ渋った事で利益確定売りが優勢となっており、ドル円はそのまま88円割れ、ユーロ円も当日高値115.55から114.10までの下落と、実に150PIPS近い下げ幅を記録するなど、流れは一転円全面高の展開となっています。

現在NY市場では、円買いの動きも一服となると、ユーロ円を中心にショートカバーの動きが優勢となっていますね。
ユーロドルが1.30ドル割れを回避した事で、ユーロドルが買い戻される展開となると、その他クロス円の方も安値を切り上げる展開となっています。


ユーロ円、日足です。

0107eurjpyhi

まだ本日の引け値が確定してないのでなんとも言えませんが、このまま行けば前日高値を更新、且つ陽線引けという事で、リバーサルハイデイの出現(白○)となりそうです。
相場の反転を示唆するものとしては、比較的信頼度の高いテクニカルになりますが、ここまで円売り圧力が高いと、ちょっとやそっとの事じゃ流れは変わりそうにもないですね。
ただ個人的には、相場の反転をすばやく捉えるのに最も重視しているテクニカルという事で、気にしない訳にはいきません。
9月からの動きでリバーサルハイデーが出現した所を赤○で囲っておきましたが、11月から始まった安倍相場ではこれで3度目の出現となりますね。
3度目の正直となるでしょうか?
大底や天井を捉え大きな利益を出すには、いち早い仕掛けが必要となりますが、流れはそう簡単に変わるもんじゃないという事で、こういう逆張り的なトレードは非常にリスキーですね。
ただそれなりのリターンはありますので、どうしても逆張りしたいという方は、とりあえずは売ってみて、駄目ならすぐロスカットという感じで仕掛けるしかないと思います。
勝率20%でも、最後に大きく勝てればいい位の気持ちでエントリーする必要がありますが、利益が乗り始めたら、とことんホールドして最大限まで利を伸ばさないと、典型的な損大利小になってしまうので、気をつけた方がいいでしょうね。
エントリーしてはロスカットの繰り返し、更には一度乗った利益が持ち続けた事により損失に変わる、という様な事がおきても、全く動じない程の精神力がある人にはお勧めのトレードだと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット