FC2ブログ
2012 / 12
≪ 2012 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2013 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

「財政の崖」の協議の方は難航中。
30日までにまとまると見られていた協議ですが、結局は採決まで取り付けなかった事を受け、本日は早朝時間外からリスク回避の動きが優勢となっています。
「上院民主党は共和党案を交渉後退とみなした」との報道や「リード民主党上院院内総務は対案を提示していない」との報道を受け、ユーロを中心に円買いドル買いの動きが優勢となると、ドル円は85.66、ユーロ円も一時113.17までの下落となりました。
しかし、31日現地11時に協議の再開が予定されており、年内可決に向けた楽観的な見方も多く、更には根強い円売り圧力からドル円が大きく値を戻す展開となると、クロス円の方も下値を大きく切り下げる展開となっています。


年末最終日、薄商いで動意がないというのもありますが、この底堅さはかなり気持ちが悪いですね。
いつもだったら早朝のリスク回避の動きを継続し、薄商いの中の更なる仕掛けから、ユーロ円なんてとっくに113円割れていたと思います、
あまりに楽観的なムードとなっていますが、これで年明けまでに最終合意となったら相場の方はどうなるんでしょうかね?
結局は更なる円安の向けた前兆のような感じになっているのかもしれません。
とりあえず協議の方は現地11時から再開という事で、結果の方はNYクローズ後になりそうですね。
ポジションの持ち越しはかなりリスクが高いですので、一旦クローズしておいたほうがいいと思います。


では簡単になりましたが今日はこの辺で。
1年間お疲れ様でした。
良いお年を。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット