FC2ブログ
2012 / 12
≪ 2012 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2013 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日に引き続き、本日も円売りの方が大きく進んでいますね。
ガイトナー米財務長官による「債務上限回避のために緊急措置を取る」「緊急措置で2000億ドルの余裕が生じる見込み」との発言もあり、早朝オセアニア市場から各通貨底堅い動きとなると、東京タイムに入りドル円はそのまま前日高値を更新、クロス円の方も上値追いの展開となっています。
その後、86円手前の防戦売りに押されると、一旦85円半ばまで押し戻される展開となりましたが、すぐに買い戻される展開となると、ユーロがストップを巻き込んで急騰となった事で、今度はユーロ円主導で円売りが大きく進む展開となっており、ドル円は86円付近まで上昇、ユーロ円も114円台乗せとなると、114.15までの上昇となっています。

やはり円売りの流れは誰にも止められないようですね。
「財政の崖」の協議も進展なし。
期限が迫るなか、リスク回避の動きが加速していてもおかしくなかったと思います。
一方的な円売りが続く中、それでも衆院選の結果を受けた窓開け上昇後、窓を埋め終わって安値を更新しているNZドル円と、窓も埋めずに更に4円以上上昇しているユーロ円など、通貨毎に動きが随分と違いますね。
前日にも記事にした通り、売る人がいるから上昇するんであって、売る人がいなくなれば買い手がつきませんから、そこが天井となるんですけどね。
ユーロ円がもっとも上昇率が高い所を見ると、ユーロが上昇するのはおかしい、そして円がこれだけ売られるのもおかしいという様な感じで、ユーロ円を売っている個人投資家が最も多いという事でしょう。
上昇すればショートポジションが切らされ更に上昇し、そして新規の売りポジションも更なる上昇により投げが出る。
一体いつ終わるんでしょうかね?

とりあえずは明日は週末相場。
最終31日は駆け込み的な動きが入ると思いますが、ピークは明日でしょうね。
ここからドル円やクロス円のショートポジションの投げが入り更に円安が進むのか、それとも膨れ上がった円売りポジションの利確から大きく円高となるのか。
最後まで目が離せませんね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット