FC2ブログ
2012 / 12
≪ 2012 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2013 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日はクリスマス開け相場。
再び円売りの方が大きく進む展開となっています。
東京市場では、日銀議事録での「強力な金融緩和を間断なく推進する方針」「物価1%達成までオープンエンドも」との発言も意識されると再び大きく円売り反応しており、ドル円は85円台乗せとなるとそのまま85円半ばまで急騰、クロス円の方も軒並み高値を更新する動きとなっています。
その後は目立った材料がないなか、ドル円が85.50手前での防戦売りに押されると、クロス円の方も上げ幅を縮小する動きとなっていましたが、今度はユーロドルが1.32ドル乗せとなった事でストップを巻き込む展開となると、ユーロ円も当日高値を更新し112.92まで上昇、その他クロス円も高値を更新するなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場では、ポジション調整から円買いが進む展開となっていましたが、安倍新首相の就任会見を受け、やや円が売り戻される展開となっていますね。
一時112.58まで上げ幅を縮小していたユーロ円も、112.80付近まで値を戻す展開となっています。


それにしてもびっくりな円安ですね。
ここまで来るともう誰にも止められないと言った感じでしょうか?
売る人がいるから上昇する訳であって、それでもこれだけ上昇するということは、まだまだドル円やクロス円のショートで掴まっている人がいるという事でしょう。
よくリスク志向の円売り、リスク回避の円買いだなんて言いますが、最早円買いポジションを持っている事がかなりのリスクになっていますので、ここまで来るともうリスク回避の円売りって感じですね。
年末最後のポジション調整はどの様な影響がでるでしょうか?
まだまだドル円やクロス円のショートで掴まっている人が沢山いるならば、ポジション調整が逆に更に円安を加速させるなんていう事もありそうです。


今日はドル円が85円を突破、前日も85円手前に跳ね返されるなど、明らかにストップが溜まっていたと思いますので、ここはいつも通りブレイクスキャルでエントリーしてもよかったと思います。
これが今年最後のエントリーチャンスだったかもしれませんね。
あるとすれば、ユーロドルの先週末安値割れですかね?
とりあえずこれから来年まではまともな動きは期待できませんので、基本様子見でいいと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット