FC2ブログ
2012 / 12
≪ 2012 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2013 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、早朝時間外からドル円、クロス円が急騰。
衆院選での自民党圧勝を受け、ドル円は84円台半ば、ユーロ円は110.20付近までの上昇となるなど、各通貨窓を大きく開けてのスタートとなっています。
しかし、自民党の圧勝も先週から既に織り込み済み、材料出尽くしからドル円、クロス円、共に窓を埋めに行く展開となると、ドル円は一時83.61まで下落、ユーロ円も109.92までの下落となりました。
その後は円の買い戻しも一服となると、ドル円は83.91、ユーロ円も110.47まで上昇するなど、再び円の売り戻しが優勢となっていましたが、先程発表となった米12月NY連銀製造業景況指数が-8.10と、市場予想の-1.00を大きく下回った事で再び円買いの動きが優勢となっており、ドル円は83.76まで下落、ユーロ円も110.20付近までの下押しとなっています。


早朝から激しい値動きでしたね。
ドル円、クロス円、共に大きく上昇して来たという事で、先週末にも記事にしましたが、予定通り材料出尽くしを狙った円買いポジションの方を建てています。
朝SAXOバンクの方で、早朝時間外からの値動きの方を確認していましたが、ドル円の方は5時に84.45という高値をつけた後、通常のFX業者が取引開始となる7時に向け、上げ幅を徐々に縮小する展開となっていましたね。
目先の高値を確認した状態となっていましたので、かなり売りやすかったと思います。
その後は暫く放置していましたが、予想以上に窓を開けての上昇となっていましたので、窓埋めで利確してもいいかなと思ってましたが、あと少しの所で反発してしまいました。
一応このまま窓埋めを目指して放置しますが、20日には日銀金融政策決定会合が控えており、追加緩和期待から再び円売りとなる可能性も高いですので、明日の東京市場クローズまでに達成できなかったら時間切れという事で、そのまま利確したいと思います。
本格的な材料出尽くしの円買いは、日銀金融政策決定会合の後ですね。
追加緩和策発表となっても、一旦円売りとなった後に円買いとなる可能性がありますが、逆に見送りとなったら怒涛の円買いかもしれません。
ちょっと楽しみですね。


追記 15:15

時間切れですね。
一時60pips程度利が乗ってたので、半分以下になってしまいましたが、仕方ないでしょう。
この後はギリシャにスペイン債の入札が控えてますので、持ち続けるにはちょっとリスクが高いと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット