FC2ブログ
2012 / 11
≪ 2012 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2012 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

米民主党のハリー・リード上院院内総務が「米国の財政の崖について、共和党との協議が少ししか進んでいない」と発言した事もあり、テーマは再び「財政の崖」に移っている様ですね。
ギリシャ支援の合意による材料出尽くしに、安倍・自民党総裁発言を受けた円売りも期限切れ、東京タイム仲値通過後には仕掛け的な円買いが入ると、ドル円は再び82円割れとなっており、ユーロ円も下げ止まっていた106円を下抜け、その他クロス円も安値を大きく更新する動きとなっています。
その後も目立った材料はなかったものの、ドルストレートを中心にリスク回避のドル買いが優勢となると、ユーロドルは1.29ドル割れとなっており、ユーロ円もストップを巻き込み下げ幅を拡大する動きとなると、一時105.39まで安値を更新する動きとなっています。

現在NY市場では、再びリスク回避の円買いが優勢となっていますね。
先程発表となった米10月新築住宅販売件数が予想を下回った事もあり、ドル円が当日安値を更新する動きとなると、ユーロ円も105.29まで下げ幅を拡大させる動きとなっています。


やはりクロス円が大きく下げて来ましたね。
前日記事にした通り、思うところは皆同じですね。
狙っていた方はしっかり取れたかと思います。
今日の様なリスク回避的な動きのなか、長期上昇トレンド中の押し目として、ロングを拾っていくという方もいると思いますが、こういう流れでのロングというのは結構危険なんです。
長期上昇トレンドに合わせるという気持ちでエントリーしていると思いますが、短期的には下落トレンドに突入していますので、実は逆張りのエントリーになっているんですね。
このまま更に下落を続け、気が付かないうちに長期トレンドも下方向に変化し、大きな含み損を抱えていたなんていう事が結構あります。
長期が上昇トレンドの中、更に短期が上方向に向いている時にロングでエントリーするのが本当の順張りになりますので、買い場を探している方は焦らず、少なくとも1時間足程度が再び上方向のなるのを待った方がいいとは思います。
自分が買うと下がる、売れば上がるという経験が多い方は、恐らく短期の流れに逆らったポジションを建てているという方が多いと思いますので、今後はその辺も気にしながらポジションを建てると少し変わってくると思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット