FC2ブログ
2012 / 11
≪ 2012 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2012 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、先週末NY市場の流れを引き継ぎ、早朝オセアニア市場から円売りが優勢。
オバマ米大統領による「財政の崖の回避について米議会と合意に達する自信」との発言もあり、「財政の崖」への楽観的な見方からリスク志向の動きが優勢となると、ドル円は先週高値を更新し81.58まで上昇、ユーロ円も104円台乗せとなるなど、クロス円の方も軒並み高値を更新する動きとなっています。
その後東京市場では、輸出のドル売りに押されると、ドル円は81.12まで急落、ユーロ円も103円半ばまで押し戻されるなど、調整的な円買いが大きく進む展開となりましたが、欧州株式やダウが底堅い動きとなっている事もあり、ドルストレートを中心にリスク志向のドル売りが優勢となると、豪ドル円は当日高値を更新し84.60まで上昇、その他クロス円も下げ幅を大きく縮小する展開となっています。


豪ドルの方が急上昇となっていますが、中東の地政学リスクにより、原油価格が急騰している事も影響してそうですね。
中東の地政学リスクは、原油価格が急騰してユーロドルが上昇したり、有事のドル買いでユーロドルが急落したりと、どう反応していいのか難しい所ですが、動いた方が正解という事で、今はユーロドルや豪ドルドルの買いが正解の様です。
3年程前?のガザ地区の空爆の時は、確かドルスイスでスイスフランが急騰だったという記憶です。
今回とは全然違いますね。
ユーロスイスが今がペッグとなっていますので、同じ様に反応というのも無理があるのかもしれませんが。

そして明日は、日銀金融政策決定会合の結果の方が公表となります。
市場予想は据え置きとなっていますが、安倍総裁の発言もあり、追加緩和を期待する向きも多いですので、何もなければ一旦は失望の円買いでしょうか?
東京市場午前の動きで、ドル円、クロス円が上昇するようなら、失望の円買いを期待して一旦ショートポジションを建てようかと思っています。
こちらの方は、利が乗ったら深追いせずにすぐ利確する予定です。
早朝から発表が近づくにつれ下げて行く様なら見送ります。


では簡単になりましたが、今日はこれにて。


追及 12:20

予想通り据え置きでしたが、発表後は逆に円安に振れてますね。
注目は白川総裁の会見に移ってるようです。
今回は発表に向けて円買いになってしまってので、事前の仕掛けはしていませんが、いいところまでクロス円が上昇しましたので、会見での失望を狙ってユーロ円の売りをいれておきたいと思います。
104.06ですね。
早朝高値越えでロスカットで。

追記 16:45

日銀総裁発言でやはり円買いで反応してますね。
ちょっと下押しが弱いですが、もう少し様子見します。
ストップは建値に変更で。

追記 17:20

意味不明なユーロ円の上昇で建値ストップです。
一時40pips程度利が乗ってただけに残念です。
次のチャンスを待ちましょう。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット