FC2ブログ
2012 / 11
≪ 2012 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2012 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円の売り戻しの方が大きく進んでいますね。
ギリシャ債の入札も無難に通過、目先のデフォルト懸念が後退した事もあり、前日NY市場では大きくユーロが買い戻される展開となりましたが、本日も前日の流れを引き継ぎ、早朝オセアニア市場からユーロの買い戻しの方が大きく進んでいます。
東京市場でも、20日に控えているユーロ圏財務相会合への期待もあり、各通貨底堅い動きとなっていましたが、野田首相による「16日に解散する」との発言を受け円が急落となっており、ドル円は次々とストップを巻き込むとそのまま80円台乗せ、ユーロ円も102円台を回復すると一時102.39まで上昇、ややパニック的な円売りの動きとなっています。

現在NY市場では、円売り、ユーロ買いの動きも一服となっていますね。
レーン欧州委員がスペインについて発表するとの報道もあり大きく買い戻されていたユーロですが、「声明はスペイン支援要請についてではない」との発言を受け、ユーロ円は102円付近まで押し戻される展開となっています。


それにしても凄い円売りでしたね。
近い内に解散すると分かっているなかでの「解散する」発言で、ここまで円売りで反応しなければならないもんですかね?
上昇途中では独紙による「IMFがギリシャ支援プログラムを終了させる準備を進めている」との報道にもあまり反応していませんでしたので、参加者の多くが冷静さを失っていたんじゃないでしょうか?
個人的にはここまで円を売り急ぐほどの材料ではないと思っていますので、ドル円の方の売りを狙っています。
上昇の勢いがある内にわざわざ流れに逆らって売る必要はありませんので、とりあえずは本日のNY市場クローズを待ちたいと思います。
明日はゴトビという事で、東京市場仲値にかけてはドル円が上昇する可能性もありますので、仲値通過後にいつも通り売りの方を入れたいと思います。
80円乗せとなった事で暫くは底堅い動きとなりそうですので、利が乗ってもあまりひっぱらずに早めに利確したいと思います。


ユーロ円、5分足です。

1113eurjpy5

ようやく上げ止まりましたね。
上昇の流れに逆らって売ってストップを取られた人はいないでしょうか?
売ってはストップを取られ、ストップを取られてはまた売って、そしてまたストップを取られてと、一方的な動きが続くとムキなって同じ方向に仕掛けて火達磨になるという方も少なくないと思いますが、短い時間軸だけでも売り転換するのを待った方が良いですね。
解散する発言をきっかけに急上昇となっていますが、明らかに5分線の基準線を押し目(赤○)に上昇していますので、これをローソクの実体が下抜けるのを待つべきだったと思います。
先程ようやく下抜けた(白○)みたいですね。
どうしても売りたい人はここまで待ってから売った方が良いですね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット