FC2ブログ
2012 / 11
≪ 2012 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2012 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

米大統領選にギリシャの緊縮関連法案の採決と、今週も大荒れでしたね。
米大統領選ではオバマ氏の再選が決定、ご祝儀的な相場からクロス円、ドルストレートは急騰する動きとなりましたが、財政の崖、ギリシャ懸念と新たなテーマにマーケットの関心が移ると、リスク回避のユーロ売り円買いの方が大きく進む展開となっています。
ドル円は79円割れが目前、ユーロ円も104円が見え始めた状態から100円割れが迫る展開となるなど、かなりパニック的な動きでしたね。
ここにきて急に騒がれている「財政の崖」ですが、以前からずっと言われていた事であり、オバマ氏の再選は現状維持、ロムニー氏の勝利と違って何かが劇的に変わる訳ではありませんので、今回のリスク回避の動きはちょっと異常だと思います。
それでも動き出してしまったら止まらないのが相場、今は流れに逆らわない方がよさそうですね。
突然やってくる円高の動きで怪我をするのは、一種の職業病だ、なんて誰かが言ってましたが、なかなか面白い表現です。
とりあえすはドル円、ユーロドル、共に重要ポイントを下抜け、ここから一気に円安が進むという展開は考えづらいですので、暫くは戻りを売っていくというのが低リスクになるかと思います。


ユーロ円、日足です。

1110eurjpyhi

上昇トレンドラインをついに割り込んで来ました。
オバマ氏の再選後の急騰からの急落、ブレイク(白○)でショート出来たかたは完璧だっと思います。
とりあえずは100円台最後のサポート(赤ライン)である100.15手前で下げ止まった様です。
上下に髭を伸ばし、寄り引き同時線のような形となっていますので、一旦流れが変わる可能性はありそうです。
25日線との乖離が大きく進みましたので、基準線付近までの戻り(赤○)はあるかもしれませんね。
大きく戻すような事があれば絶好の売り場になりそうです。
今の所、赤矢印の様な値動きとなる可能性が一番高いと思っています。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は早朝オセアニア市場から各通貨ショートカバーの方が優勢。
米国の大型連休を控えたポジション調整や、中国10月鉱工業生産や10月小売売上高は予想より強い結果となった事で、ユーロを中心に大きく買い戻される動きとなると、一時101円割れとなっていたユーロ円は101.74まで上昇、ドル円も79.61まで値を戻す展開となるなど、円全面安の展開となりました。
しかし、独経済省による「ユーロ圏の苦境受け、2013年第1四半期までは独の経済見通しは弱い」との発言や、ムーディーズによる「ECBの国債購入は時間を買うだけ」との発言もありユーロ売りが再開となると、「数週間以内にフランスの見通しを公表予定」との発言もあり、今度はフランスの格下げ懸念まで浮上。
更にはギリシャ副財務相による「ギリシャは現在キャッシュがほぼ枯渇している状態」との発言や、EU高官による「12日に開かれるユーロ圏財務相会合では、ギリシャへの次回支援について最終決定する可能性は低い」との発言など、追い討ちをかけるようなネガティブ材料を受けユーロが急落となっており、ユーロ円は101円を再び割り込むと100.44まで下落、ユーロドルは1.27ドルを割り込むと1.2689まで下落、そしてドル円も79.07まで下落するなど、円全面高の展開となっています。

現在NY市場では円買いユーロ売りの方も一服となっていますね。
先程発表となった米10月輸入物価指数が予想を大きく上回った他、米大型連休に、オバマ大統領による演説が日本時間27時に控えている事で、ポジション調整の動きが優勢となっており、ユーロ円は100.90付近まで上昇、ドル円も79.35まで値を戻す展開となっています。


今日も激しい動きでしたね。
東京市場ではユーロ円も101円後半まで上昇していましので、このままポジション調整から大きく戻すかと思いましたが、やはりというか戻りは売られましたね。
しばらくは売られすぎ警戒感から戻りを試すも、結局は安値更新という動きの繰り返しとなりそうですね。
そして12日に予定されているEU首脳会談で何も出ずとなれば、更なるユーロ売りでしょうか?
欧州問題に‎財政の崖、やはりしばらくは消去法で円を買っていくしかないでしょう。


ユーロ円、1時間足です。

1109eurjpy60

ユーロ売りと同時に円買いが進んでいるという事で、今もっとも弱い通貨ペアがユーロ円になります。
オバマ氏再選後の急落(赤矢印)から、まだローソク足の実体が一度も基準線を上抜けていませんね。
前日の動きでも基準線までの戻り(赤○)はしっかりと売られていますので、今日もこれを狙っていた方が多いと思います。
前日にも記事にしましたが、とくかく今はユーロの戻りを売るだけでなんとかなりそうな値動きとなっていますので、本日も狙っていた方は白○の部分でショートポジション取れたかと思います。
一瞬上抜けましたので、そのまま上昇という可能性もありましたが、髭で回避しています。
騙しのサインは最も信頼度の高いシグナルとされていますので、最早売るしかないと言う感じですね。
ここでユーロ円を買うと選択肢はなかったと思います。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット