FC2ブログ
2012 / 11
≪ 2012 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2012 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、ユーロが下方向に窓を開けてのスタートなるなど、先週末NY市場の流れを引き継ぎ、早朝オセアニア市場からややリスク回避の動きが優勢となっています。
東京市場では、豪9月小売売上高が予想より強い結果となった他、豪9月貿易収支も予想より赤字額が縮小した事もあり、豪ドル円主導で円売りが優勢となると、ユーロ円も窓を埋めに行く展開となりました。
しかし、その後欧州勢の参戦では、ギリシャのサマラス首相が「支援の条件となっている新たな緊縮策について議会が承認しない場合、ユーロ圏離脱を余儀なくされる可能性がある」と発言した事や、米大統領選を控えポジション調整の円買い優勢となると、ユーロドルは1.28ドルを割り込み1.2767まで下落、ユーロ円も次々とストップを巻き込む展開となると102.44まで急落、ドル円も80.20まで下落するなど、円全面高の展開となっています。

現在NY市場ではリスク回避の円買いは一服も、ドル円、クロス円は上値が重いですね。
米10月ISM非製造業景況指数は景気判断の分かれ目となる50を上回ったものの、予想をより僅かに悪い結果となった事で、株価の方も上値の重い展開となっています。


週明け早々リスク回避の動きが優勢となっていますね。
結局は先月同様に、雇用統計の大幅改善にも関わらず株価の下落、週明けからリスク回避の動きが加速というパターンになってしまいました。
相場は同じ事の繰り返しという事で、これを狙って円買いを仕掛けようと思っていた人も多いんでしょうね。
とにかく大統領選待ちという感じですが、結局どちらが勝ったらドルが上昇するとか下落するとか、そういうことはないとは思っていますが、前回の大統領選の時の様に、ご祝儀的なドル買いが入る可能性もありますので、トレンドに乗るという意味を込めても、今ちょうど下がってきたドル円をロングしておくという手もありかと思います。
とりあえず私の方は、今日の終値が確定するのを待ちますが、このまま大きな動きがなければ明日の東京市場でドル円をロングしようと思っています。


因みに今日はユーロドルでトレードしています。
週末記事にした様に、1.28ドル割れでのショートですね。
明らかにストップが溜まっていそうなポイントという事で、かなり手堅かったと思います。

では簡単になりましたが、今日はこの辺で。

追記 14:25

ドル円は80円割れましたね。
東京市場オープン直前に安値を更新するなど微妙でしたが、一応予定通りロング取ってます。
このまま79.90つけるようなら一旦ロスカットしたい思います。



1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット