FC2ブログ
2012 / 11
≪ 2012 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2012 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

日銀金融政策決定会合に米雇用統計と、BIGイベントも通過、今週も大荒れの一週間でしたね。
日銀金融政策決定会合は、資産買い入れ額を11兆円増額とノーサプライズ、材料出尽くしからドル円が79.27までの急落となるなど、円の買戻しが大きく進みましたが、その後は再び円が売られる展開となると、クロス円は高値を更新する動きとなりました。
そして米雇用統計では、市場予想を大きく上回る結果に円売りとなると、ドル円は80.63まで急騰、クロス円も大きく上昇するなど、円全面安の展開となりましたが、その後はダウが急落した事で、一時104円付近まで上昇していたユーロ円も103.05まで下押し、流れは一転円全面高の展開となっています。


なんだか意味不明の値動きとなってしまいましたね。
先月の雇用統計も失業率の大幅改善にも関わらず、一旦円売りで反応した後は怒涛の円買いとなっていましたので、同じ事が繰り返されるのが相場という感じになってしまった様です。
これだけの雇用者数の改善でダウの100ドル以上の下げは、流石に行き過ぎた動きですね。
ハリケーン・サンディーの影響を受けた米国内のエネルギー不足、米国土安全保障省が米商船法・ジョーンズアクトの適用除外を認めた事でエネルギー価格が下落、エネルギーセクターの売りがダウを押し下げた様です。
何が何処まで相場に影響するか、本当に分からないと言った感じになっていますが、ダウが急落したというのは事実ですので、受け入れるしかないようです。


週明けからの動きですが、ドル円はリスク回避的な円買いが入るも当日高値を維持、ドルストレートでのリスク回避的なドル買いがクロス円を押し下げるなど、ドル買いトレンドが明確になっていますので、週明けからもリスク回避の動きが継続するようなら、クロス円を売っていくよるはドルストレートでドルを買っていく方がリスクは低いと思います。
先月の雇用統計同様、週明けからのクロス円の急落には気をつけたいですね。


ユーロドル、日足です。

1103eurusdhi

強力なサポート(赤○)となっている1.28ドルに再び接近してきましたね。
週足など、長期的なトレンドは依然上方向となっており、長期的な押し目買いが入り安いポイントとなりますので、一旦は下げ渋ると思いますが、上値も徐々に切り下げてきていますので、今にも下抜けしそうですね。
1.28ドル割れからのストップも溜まってきていると思いますので、売り方も強引にしかけてくる可能性もありそうです。
1.28ドル割れでは騙しから再上昇という可能性もあると思いますが、デイトレレベルでは順張りのショートのチャンスになりそうですね。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット