FC2ブログ
2012 / 10
≪ 2012 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2012 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、早朝オセアニア市場からややリスク回避の動きが優勢。
先週末NY市場の流れを引き継ぎ円買いが優勢となると、豪ドル円は先週末安値を割り込み81.63まで下落、ユーロ円も103.17まで下押しするなど、円全面高の展開となりました。
しかし、東京市場で発表となった9月貿易収支が予想を上回る赤字額となった事で円買いの動きも一服となると、白川日銀総裁による「今後とも間断なく金融緩和を進めていく」との発言もあり円売りが優勢となっており、更には日銀地域経済報告では9地域中8地域が下方修正となった他、S&Pが「債務増加基調が今後も継続するなら日本格下げも」と発言した事で円売りが加速しており、ドル円は79.50を上抜けると次々とストップを巻き込み79.90付近まで急騰、ユーロ円も104.45までの急上昇となるなど、円全面安の展開となっています。


それにしても凄い上昇ですね。
悪材料には反応も薄く、買い材料のみに敏感になっている様です。
キャメロン英首相とメルケル独首相の対立が続いており、妥協案を提案するメルケル首相に対し、キャメロン英首相は「EUの予算増加、受け入れられないと改めて表明」との発言した様ですが、無反応となっています。
先週末のリスク回避の動きは何処へやらですね。
土曜に記事にした様に、ドル円は下方向のストップを一度取ってから再び上昇というシナリオを描いていましたが、完全に外れてしまいました。
かなり予想外の動きですが、動き出してから順張りで仕掛けるのがブレイクスキャル、予想が外れたからといって負ける訳ではないですので、何も問題はないですね。
ただエントリーする予定のポイントがなくなってしまったのは残念です。
とにかくシナリオに沿って行動するという事が大事だと思っていますので、焦らずにこれからの値動きを見極めて行きたいと思います。

明日以降の動きですが、ドル円、クロス円共にレンジブレイクしたばかりですので、まずは目先のレンジ形成を待ちたいと思います。



1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット