FC2ブログ
2012 / 10
≪ 2012 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2012 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ユーロ買いの方が止まりませんね。
早朝オセアニア市場では、ムーディーズがスペイン国債の格付け「BAA3」を確認、「スペインが市場へのアクセス失うリスク大幅減少」と発言した事もあり、ユーロ買いの方が更に加速する展開となっています。
東京市場では目立った材料もないなか利益確定の売りに押されると、一時103.51まで上昇していたユーロ円も102.93まで上げ幅を縮小する動きとなりましたが、その後欧州勢の参戦では、野田首相が緊急経済対策を講じるよう指示したとの報道や、日銀が国債買い入れを5-10兆円増額する方向で検討に入ったとの報道もあり、再び円が売り戻される展開となっています。

現在NY市場でもドル円、クロス円は底堅い動きとなっていますね。
米10年債利回りは上昇基調を維持、軟調推移となっていたダウもプラス圏を回復した事で資源国通貨を中心に上値追いの展開となると、豪ドル円は当日高値を更新し81.73まで上昇、一時78.61まで下げ幅を拡大していたドル円も78.80まで値を戻す展開となるなど、円全面安の展開となっています。


それにしてもユーロは凄い上昇ですね。
パニック買いではないものの、一方的にじりじりと上昇していますので、かなり気持ちが悪いですね。
スペインによる正式な支援要請観測が下支えとなっていたようですが、先程のスペイン政府報道官による「救済申請の実施は決定していない」との報道にも無反応となっています。
一時7%を越えていたスペイン10年債利回りも5.5%まで低下、明日からブリュッセルで予定されているEU首脳会談にも期待がかかっているようです。
かなり買い材料に神経質になっていると思います。
早朝のムーディーズによる格付けの確認も、ただ格下げしなかったというだけで、スペインの中で何かが劇的に良くなった訳ではないはずなんですけどね。
ちょっと反動が怖いですね。
材料出尽くしから急落とならなければ良いですが。


ユーロドル、1時間足です。

1017eurusd60

いつも通り前日高値越え(白○)がブレイクスキャルのチャンスになりますが、完全に寝てました。
まあ仕方ないでしょう。
次のチャンスを待ちたいと思います。
それにしてもかなり一方的な上昇が続いていますね。
週明け東京市場での上昇以来、一度も基準線を下回る事なく推移しています。
パニック的な買いの動きも無し、上昇の動きにもあまり勢いが感じられませんので、そろそろと言った感じなんでしょうか?
上髭の方がかなり増え始めていますので(オレンジ○)、ブレイクスキャルはともかく、ここからスウィングトレードではロングポジションを建てるにはかなり勇気がいりますね。
いつかは大きな調整がやってきますので、その時を待ちたいと思います。
まずは基準線の下抜け待ちですかね。
早朝の急騰後の安値割れ(赤○)など、明日以降はチャンスがあればショートでエントリーしていきたいと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット