FC2ブログ
2012 / 10
≪ 2012 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2012 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日の流れを引き継ぎ、本日も早朝オセアニア市場からユーロの買戻しの方が大きく進んでいますね。
スペイン当局者による「スペインは救済を要請する準備ができている」との発言も意識されたのか、東京市場オープン直前に仕掛け的な円売りが入ると、そのままドル円、クロス円共に堅調推移となっており、円安株高の好循環が進む展開となっています。
日経平均が8700円台乗せとなるなか、欧州株式も堅調推移となっており、欧州勢の参戦でも円売りドル売りの流れが加速する展開となると、ユーロドルは1.30ドル乗せ、そしてドル円は79円付近まで上昇、クロス円の方も前日高値を大きく更新する動きとなっています。
その後NY勢の参戦でも、ゴールドマンサックスの決算が市場予想を上回った他、米10年債利回りの上昇にダウが上げ幅を拡大させた事でリスク志向の動きが優勢となると、ユーロドルは1.3060まで上昇、ユーロ円も103円台乗せとなると一時103.07までの上昇となっています。

現在NY市場ではユーロ買いの動きも一服となっていますね。
ギリシャ労働省筋による「ギリシャとトロイカの協議は失敗」との発言もあり、ユーロドルは1.3015、ユーロ円も102.60付近まで下押しする展開となっています。



ユーロ円、1時間足です。

1016eurjpy60

予定通り東京市場でショートポジションを建てましたが、そのまま前日高値を更新してしまったという事で、そのままロスカットしています。
東京市場直前の上昇では前日高値付近でピタリととまりましたので、かなりストップもおきやすかったと思います。
結局は異様に値幅の狭いフラッグ(青○)が急騰の前兆だったという事になりますが、ダブルトップ形成(赤○)のまま急落というシナリオも十分に考えられましたので、これはこれで仕方ないですね。
あっという間に20PIPS程度の負けとなってしまいましたが、スウィングトレードの方は、勝率20%でも勝てるトレードをモットーに、低リスクでエントリー出来るポイントのみで勝負しています。
前回のロングでは200PIPS以上の獲得、20PIPSの負けなら10連敗してもおつりが来ますので、一回程度の負けは気にする事もないですね。
また暫く次のチャンスはやってこないと思いますが、気長に待ちましょう。
それまではいつも通りブレイクスキャルで手堅く利を積み上げていきたいと思います。

現在では103.07を高値に反落となっていますが、N値(赤矢印)とピタリですね。
N値やV値を逆張り的に使いたくないので、ここでショート(オレンジ○)と言う選択肢は私にはないですが、そういうトレードもありかと思います。
どちらかと言えば、既に持っているポジションの利益確定に使いたいですね。
目先の天井ピタリで利確出来た方、おめでとうございます。

では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット