FC2ブログ
2012 / 10
≪ 2012 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2012 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、ギリシャ当局者による「トロイカとの協議はすべての議題が未解決」との発言もあり、早朝オセアニア市場からややユーロ売りが優勢。
東京市場では仕掛け的なユーロ売りが入ると、ユーロドルは先週末NY市場の安値を下抜け1.2890まで下落、ユーロ円も101.03まで下落するなど、リスク回避の円買いの動きが優勢となりました。
しかし、ソフトバンクがスプリント・ネクステルを買収することで大筋合意したとの報道を受け再び円売りが優勢となっており、ドル円は先週末高値を突破すると78円後半まで上昇、ユーロ円も先週末高値を突破し102円台乗せとなるなど、円全面安の展開となっています。
その後も米9月小売売上高が予想より強い結果となった事で円売りとなると、ドル円は78.85まで上昇、ユーロ円も102.29まで上げ幅を拡大する動きとなりましたが、ストゥルナラス・ギリシャ財務相による「EUサミットで合意を得るのは難しい」との発言もあり、ユーロは上値の重い展開となると、ユーロドルは1.2929まで下落、ユーロ円も101.83まで押し戻される展開となっています。


ユーロ円、日足です。

1015eurjpyhi

上昇トレンドラインは僅かに割り込む動きとなっていますが、髭で回避(白○)という事で、一応トレンドラインの方は残したままにしています。
そして本日の上昇で、前回解説した短期下落トレンドラインにタッチ(赤○)となっていますね。
上昇トレンド継続よりも、どちらかと言えば下落トレンドに突入した可能性が高いという事で戻り待ちとしていましたが、ソフトバンクの買収関連の影響もあり、なんだかまたしても微妙になってきした。
ここからは下方向を意識していきたい所ですが、ドル円がちょっと売りづらい通貨になってきましたので、ここでユーロ円を売るくらいならユーロドルを売った方が効率がいいと言った感じになってくるんでしょうか?
とりあえずは目先の高値を確認した形になっていますので、このままNYクローズに向けて高値を更新する動きとならなければ、あまり気にせずに明日の東京市場でショートでエントリーしようかと思っています。
今回は前回程値幅も狙えるポイントではないですので、早めの利確を心がけたいと思います。
そのまま上抜けの可能性も高い値動きとなっていますので、ポジションの方は軽めで。
前回同様負ける覚悟で気楽に行きましょう。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット