FC2ブログ
2012 / 09
≪ 2012 / 08 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2012 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

週明け早々、リスク回避の円買いユーロ売りが優勢となっていますね。
独シュピーゲル誌による「ギリシャの予算の不足額が、当初見込みのほぼ2倍に当たる200億ユーロに達している」との報道も意識されたのか、早朝オセアニア市場からユーロ売りが優勢となると、ユーロ円主導でリスク回避の円買いドル買いが優勢となっています。
東京市場では、ギリシャの当局者がこれを否定したもののユーロの上値は重く、ユーロ円は101円を割り込むと先週安値を更新、ドル円も77円台に突入するなど、円全面高の展開となっています。
その後欧州勢の参戦では、ユーロがやや買い戻しが優勢となる場面もみられましたが、独9月Ifo景況感指数が予想を下回った事で再びユーロ売りとなっており、ユーロドルは1.29ドルを割り込み1.2890まで下落、ユーロ円も当日安値を割り込むと一時100.36までの下落となっています。

現在NY市場では円買いの方も一服となっていますが、地合いの方はかなり悪いですね。
完全にスペインの支援要請催促相場となっていますので、正式に支援要請を発表するまではユーロはずるずると下げていくのかもしれませんね。
注目のユーロ円はやはりというか下がってきましたね。
先週の急落に週末の戻り、そして今日の下落と、何度も記事にしていますが、ここまでは完全にシナリオ通りです。
今日の動きでかなりストップを取ったと思いますが、例のラインとはまだ乖離がありますので、もう少し下げ余地がありそうです。
今週末辺りまで揉み合えば時間切れですので、明日明後日にもう少し下方向を試すか、このまま揉み合いとなるかに注目ですね。
焦らずにもう少し様子見しようと思います。


ユーロドル、1時間足です。

0924eurusd60

先週末につけた目先のサポート割れ(白○)に、先週安値割れ(赤○)がいつものブレイクスキャルのポイントになりますね。
東京市場での下落は起きていたんですが、色々とバタバタしている間に下抜けており、チャンスを逃しました。
こちらの方はマイルールに照らし合わせたら、利益目標が11PIPSとなっていますね。
エントリー出来た方はしっかと利益確定出来たかと思います。
赤○の方はいつも通りエントリーしていますが、こちらは方は利益目標が27PIPS、リミット手前での揉み合いから5分線の基準線を突破してしまったという事で、結局+6PIPSでの薄利撤退となっています。


では今週も始まったばかりですが、張り切って行きましょう。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット