FC2ブログ
2012 / 09
≪ 2012 / 08 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2012 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

注目の日銀金融政策決定会合は、資産買い入れ総額を70兆円から80兆円に増額する事を発表、追加緩和策についてはある程度織り込み済みでしたが、市場予想の5兆円を上回る増額の決定を受け円が急落となっています。
ドル円は78円半ばから一時79.21までの急騰となっており、ユーロ円も102円半ばから103.63まで急騰となるなど、円全面安の展開となりました。
しかし、欧州勢の参戦ではドル円、クロス円共に上値も重たい展開となると、スペイン問題の不透明感からユーロを中心に再びリスク回避の円買いドル買いが優勢となっており、ユーロ円は前日安値を下抜けると102.10まで急落、ユーロドルは一時1.30ドル割れ、そしてドル円もユーロ円の売りに押され円買いが優勢となると、そのまま当日安値を下抜け78.25までの急落となっています。

それにしても激しい動きでしたね。
ドル円、クロス円は、日銀による追加緩和策発表前の安値を更新する動きとなっています。
ECB、FRB、BOJによるセットメニューが終わった事で、材料出尽くし感もあるんでしょうね。
それでも全戻し以上に売られてしまっていますから、上げてから振り落とすというシナリオが出来上がっていたのかも知れません。
これで追加緩和策無しの失望の円買いとなっていたらどうなっていたんですかね?
それはそれで円を買うだけで良いので取りやすかったのか知れませんが。


ユーロドル、1時間足です。

0919eurusd60

前日解説したポイントに再び白いラインを引いておきましたが、予定通り割り込んで来たという事でショートでエントリー(白○)しています。
マイルールに基づいた利益目標が本日は25PIPSでしたね。
結果的にはぎりぎりリミット到達となっていますが、途中の相場のブレで薄利ストップにかかってしまいました。
5分足の基準線越えに5分毎に再設定、と言うのがマイルールですので、これはこれで仕方ないですね。
結局+3PIPSで終わってしまいましたが、負けなかっただけよしとしましょうか。

明日以降の動きですが、今度は目先のレジンスタンス越え(赤○)にストップが溜まってきていそうなチャートになってきましたので、ここのブレイクでのスキャルを狙って行きたいと思います。


今日はちょっとショッキングな出来事があり、記事も適当になってしまって申し訳ありません。
あまり引きずるとトレードにも影響してきますので、気持ちも切り替えて明日からは頑張りたいと思います。
それでは今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット