FC2ブログ
2012 / 09
≪ 2012 / 08 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2012 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

バーナンキFRB議長の講演も終了、発表直後はドルストレートを中心にやや失望のドル買いが優勢となるも、一週間を通して見て見れば、次回FOMCでのQE3を織り込みドル円、ユーロドル共にドル売りが継続する形となっています。
講演内容については「経済情勢が正当化すれば追加資産購入を排除せず」、「労働市場の持続的改善のため必要に応じて追加緩和実施」との発言となっており、特に踏み込んだ発言でもなかったですので、利益確定売りが出てしまうのは仕方ないですね。
プライマリーディーラーの予想中央値も、次回FOMCでのQE3発動を60%程度織り込んでいるようですが、「潜在的なコストも考慮されなければならない」との発言もあり、個人的には次回FOMCでのQE3はないんじゃないかと思っています。
ここ最近の米経済指標の改善に、雇用統計もペースは遅いながらも明らかに改善傾向にあるという事で、結局は様子を見ながらという事になるんじゃないでしょうか?

週明けから動きですが、ラホイ・スペイン首相による「国債購入要請は条件が判明するまで行わない」との発言や、S&Pがスペイン地方政府・カタルーニャ州の格付けをジャンク級に引き下げたという事もありますので、大きく上昇してきたユーロドルは利益確定売りが出やすい展開にもなりそうですので、ここからの上値追いには気をつけたいですね。
そして先々週から大注目のユーロ豪ドル(EURAUD)ですが、そのままターゲットである1.2150に到達、わずか1週間ちょっとで300PIPSの利益ですので上出来ですね。


ユーロ円、日足です。

0901eurjpyhi

ユーロドル同様、きれいな上昇トレンドラインが引けるチャートとなっています。
今週はドル円とユーロドルの値動きに挟まれ、完全に蚊帳の外となっています。
十字足の方が立て続けに出ており、一旦利益確定の動きが出やすいと思いますが、下押しして来た所は押し目買いのポイント(白○)になりそうですね。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先程バーナンキFRB議長によるジャクソンホールでの講演が行われましたが、「経済情勢が正当化すれば追加資産購入を排除せず」「労働市場の持続的改善のため必要に応じて追加緩和実施」と発言するなど、追加緩和を示唆するような内容となっていますが、特に踏み込んだ発言ではなく、ドルストレートにおいてはやや失望のドル買いが優勢となっています。
欧州勢の参戦辺りから、ユーロドルを中心に次回FOMCでのQE3を期待したドル売りが大きく入っていましたので、ドルの買戻しが入りやすい状態になっていたと思います。
発言直後から大きくドル買いで反応すると、ドル円も78円半ばまで上昇する場面もみられましたが、大きく上昇していたユーロ円の売りに押され上げ幅を縮小する動きとなると、当日安値を更新し一時78.19までの下落となっています。

現在ではバーナンキFRB議長の発言を受けたドル買いドル売りの動きも一服となっていますね。
ダウが底堅い動きとなっている事から、ドルストレートやクロス円の方もやや買戻しがの方が優勢となっている様です。


いつも通りバーナンキFRB議長の講演は激しい値動きでしたね。
こんなでたらめな値動きの中で、わざわざリスクを取ってトレードする必要はないと思います。
前日にも記事にした様に、東京市場でユーロドルのロングを取りましたが、予定通り講演前に利確しています。
あっという間に100PIPS程度利益が出ましたね。
噂で買って事実で売るではないですが、大きく期待が掛かっているような状況だと、今日の様に事前にじりじりと上げるパターンが非常に多いです。
相場は同じ様な事の繰り返しという事で、過去に似た様なパターンがあれば、やはり同じ様に攻めるべきですね。
皆さんは上手く行ったでしょうか?


では簡単になりましたが、今日はこれにて。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット