FC2ブログ
2012 / 08
≪ 2012 / 07 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2012 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル高の動きもようやく一服と言った感じですね。
本日週明け相場はゴトビという事もあり、東京タイム仲値にかけてはドル買いが優勢となると、ドル円は先週末高値を上抜け一時79.65までの上昇となっていましたが、中国、香港株式が軟調推移となった事で、ドル円、クロス円共に上値の重い展開となっています。
欧州勢の参戦では、欧州株式が堅調推移となった他、スペイン債利回りの低下傾向が続いている事でユーロの買戻しが進むと、ユーロ円も98.35付近まで値を戻す展開となっていましたが、独財務省による「ECBが特定の水準で国債を購入することについて聞いていない」「ECBによる債券購入計画に相当なリスクあると認識」との発言を受けユーロが急落となると、ユーロドルは1.23ドルを割り込む動きとなっており、ユーロ円も98円を割り込むと一時97.73まで下げ幅を拡大、その他クロス円も軒並み安値を更新する動きとなっています。

現在NY市場ではユーロ売りの方も一服となっていますね。
米債利回りが低下したことでドルが売り戻される展開となると、ユーロドルも1.23ドル半ばまで値を戻す展開となっています。


今日も目立った材料もないなかでのドル円の高値更新、そして独ショイブレ財務相による「ギリシャへのさらなる金融支援は認めない」「底なしの穴へ資金を投じる責任を負うことはできない」との発言が伝わる中でのユーロの上昇など、かなり気持ち悪い値動きが続いていましたが、夏休みから参加者も少しずづ戻り始め、そろそろまともな値動きになって来るんでしょうか?
急落や急騰する訳でもなく、短い時間軸で一方的にじりじり動く感じですから、なんともやりづらいですね。
ユーロドルは先週あたりからかなりボラティリティーが下がっていますので、そろそろ何かの材料をきっかけに大きく動き出しそうな予感がします。



ドル円、日足です。

0820usdjpyhi

まだ本日分の足が確定してないのでなんとも言えませんが、このままいけば先週末高値を更新しつつ陰線引け(赤○)、リバーサルハイデーの出現となりそうです。
先週からの上昇で全く上げ止まる気配が感じられない値動きとなっていましたが、ようやく反転の兆しが現れたという感じですね。
そしてこのままもう少し上昇して引けるようだと、寄り引け同時線の出現となりますので、それはそれで反転の兆しとも言えそうです。
ちなみにこの寄り引け同時線ですが、外国のトレーダーにもDOJI(ドージ)で通じると聞きましたが、本当でしょうか?
寄り引け同時線(十字足)は相場の変わり目に出現しやすいとされていますが、ここ最近で十字足が出現した所を白○で囲っておきました。
確かに相場の変わり目で出現している可能性が高いものとなっていますね。
今回はどうなるでしょうか?
とりあえずは本日分の足が確定するのを待ちたいと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット